6月6日(木)~9日(日)青森&岩手旅行に行ってきましたピンク音符

 

6月8日(土) 小岩井農場から東北縦貫自動車道/東北自動車道で弘前公園にドライブ車

この時期の岩手/秋田/青森の道路沿いはどこでも”ニセアカシア”が満開グリーンハーツ

若葉と白色の花がミックスしてふんわりした風景最高笑ううさぎ 春の原風景じゃない?

 

宿泊先ホテルのドーミーイン弘前(弘前市)に駐車駐車場

小腹が空いてるのでカフェタイムコーヒー藤田記念庭園にある「大正浪漫喫茶室」へ

素敵な洋館の中で楽しみにしていた”アップルパイ”をいただきま~すニコニコ

(こちらでは弘前市内のお店のアップルパイを何種類も置いてるので、食べ歩きをしなくても食べ比べができちゃいます音譜

「旧藤田家別邸」

 

 

弘前公園をOSAMPOスニーカー 二重?堀が美しい~桜の時期に来たかったですね

 

 

 

 

 

弘前城は申し訳ないですが、”御三階櫓”ということで天守閣としてはちょっと???現存12天守巡り中なので立ち寄ったんですがうさぎ

 

 

松が伸びてきてるのでもう少し高さの剪定してほしいかも

 

 

「旧弘前市立図書館」

 

 

 

弘前市内は素敵な洋館が残っているので「洋館巡り」も楽しそうですね~気づき

 

ドーミーイン弘前は弘前公園に近く温泉もあり良かったです。ウェルカムドリンクにリンゴジュースがあるのはさすが弘前っておもいました