6月6日(木)~9日(日)青森&岩手旅行に行ってきましたピンク音符

 

6月7日(金)奥入瀬渓流ホテルに宿泊したので、ホテルの”渓流シャトルバス”を利用して 奥入瀬渓流でOSAMPOスニーカー

朝食が遅い時間の予約になったので、朝活あせる6:00発のバスで出かけます

6:00「ホテル」出発→6:10「三乱の流れ」下車~「石ヶ戸」~「阿修羅の流れ」~

7:30「雲井の滝」乗車→7:45「ホテル」到着 (1時間毎にバスがあるので便利)

 

” 「三乱の流れ」上流 

 

” もう少し時期がはやければヤマツツジが美しいポイントカメラ

 

 

” 「阿修羅の流れ」

 

 

 

 

 

 

 

「雲井の滝」

 

結構サクサク歩かないと1時間20分で歩けない

「石ヶ戸」で下車し「平成の流れ」まで歩いて、少し折り返し「阿修羅の流れ」で乗車するのが時間的に良かったかも汗うさぎ

渓流沿いの遊歩道は基本地道傘の時はぬかるむと思う)

レンタサイクルがありますが、車道を走るのでかなり注意が必要

上流に向かって歩く方が綺麗(ゆるやかな登りなのでしんどくない)

 

早朝の渓流歩きはとっても静かで良かったです(朝活 成功ハート

奥入瀬渓流は1ランク違うと思える素晴らしい場所でした爆笑 Green Roadグリーンハーツ

(普段山歩きをしてるので、、、渓流=清流でなかったのは以外でした)

 

 

「銚子大滝」 (少しですが駐車場有り)

 

 

十和田湖~発荷峠から

十和田湖は青森県・秋田県にまたがる湖です(奥入瀬渓流の始点”子ノ口”は青森県)。

十和田湖と別れて八幡平山頂へドライブ車

 

旅行の目的をひとつ終えて満足ハートニコニコ