6月6日(木)~9日(日)青森&岩手旅行に行ってきましたピンク音符

 

6月6日(木)伊丹空港から青森空港へ すぐにレンタカー車で奥入瀬方面へ

 

豪雪で有名な”酸ヶ湯温泉”に寄り道

「鬼面庵」で蕎麦プリンをいただきます。蕎麦ミツがすごく美味しかったですニコニコ

 

 

”地獄沼” 青緑色でちょっとミステリアスな色です この辺りはブナの新緑が綺麗グリーンハーツ

 

 

 

(”蔦沼”も寄る予定でしたが、予定の道路が通行止めで遠回りの道になるので断念。)

「奥入瀬渓流ホテル」に早めに到着しましたピンク音符

今回の旅の1番の目的が奥入瀬渓流の散策なので、渓流シャトルバスが利用できるこのホテルにしました---星野リゾートに泊まりたいのもありましたが、、、 

 

 

メインエントランス

 

 

青森りんごキッチン

  

リンゴがいっぱい~ニコニコ 

リンゴジュース3種の飲み比べができますりんご お腹は膨れるけど楽しい気づき

 

 

体験スペース

 

 

 

 

 

食事はビッフェにしましたが、どれも美味しかったです音符

ホタテカレーとアップルパイが絶品飛び出すハート

(ホテルHPで食事の時間予約ができます。私が1週間前に気付いた時は、朝食は希望時間が一杯汗うさぎ 翌朝は早起きして朝食前に散策することにします)

雰囲気の良い(距離感がベストな)ホテルで気持ちよく滞在できました笑ううさぎ