毎日寒いですね~なかなかお出かけの気分になりませんが、TVで”菜の花が見頃”と

写っていたので 車行ってきました笑ううさぎ

 

 

見頃のカンザキハナナ 残念ながら今日は湖西の山は雲の中

琵琶湖大橋を境に南側(比叡山)は晴れ、北側(比良山系)は曇り ”滋賀県あるある”です

去年よりは咲き出しが早いようです~今月中は見頃でしょう

 

 

 

 

 

 

 

今年から駐車場駐車場が変更になってるので 注意です目

 

おすすめはピエリ(商業施設)の駐車場です。

ピエリの駐車場を出て湖岸に歩くと、菜の花畑に続く歩道があります(営業前でも駐車場は停められます)。

 

 

湖岸の歩道を歩いていると、コハクチョウのシンクロウインク

 

他にも水鳥がいましたよニコニコ キンクロハジロ?かな

 

 

 

 

 

琵琶湖大橋は初めて撮ったかもカメラ