【挨拶】

プロポーズ後もしばらく何も進展せず、やっと親に挨拶に来ました。

親に挨拶来る事を伝えましたが、良い顔せず、不機嫌になりました。

前から親には『職業が安定していて、手取りで30貰える人じゃないとダメだ!』

と理想をグチグチ言っていました。

それに対して私は

『今時、田舎で手取り30なんか貰える所なんかない!そーゆーならお母が見つけて連れて来なよ!』

と言い返してました。

そんなこんな言われていたので、挨拶に来ると伝えた時も何か言われてプチンとキレてしまいました。

私は

『私は誰とも結婚しちゃダメなのか?幸せになってダメなのか?』

と泣きながら言いました。

そんなこんなあり、彼が家に来る日がきて家に到着しました。

彼はスーツを着て覚悟を示したかったのか坊主で来ましたびっくり

家にあがり、自己紹介などいろいろ話て

母親が話始めました。

母『言われてもらいますが、何故娘なんでしょうか?他にも良い人がいると思います。別れてもらいたいとも思っています。それに、親の前で娘をバカだのなんだの言われて良い気持ちはしない。片親だからバカにしてるのか?私はあなた達の事は反対です。もし、それでも結婚するなら縁を切らせてもらいます。私の言いたいことは以上です!』

とキツい発言していました。

※会話の内容はうる覚えなので、似た感じに書いてあります。

彼はそんな事を言われてもちゃんと対応していました。

私はというと、何も言い返せず悔しくて泣いてしまっていましたえーん

挨拶も終わり彼を見送ってから後で彼の離れに行きました。

離れに着いてから彼は不機嫌で

ゲロー『おめぇの母ちゃんのあの言い方むかっ何様だ?何で俺がそんな事言われなきゃいけねーんだむかっおめぇはただ泣いてるだけだしむかっそこまで言われる覚えもねーしむかっマジでおめぇの母ちゃんと関わりたくねーむかっおめぇの母ちゃん大嫌いだむかっムカつくむかっ

といろいろグチグチ怒っていましたあせる
※内容はだいたいこんな事を言っていた気がします。

私も自分の意見を言えなかったのは悪かったと思いますダウン

ケンカする度、この事をグチグチ言われるようになりましたあせる