あたしは退院時、主治医君から(めっちゃ ばりばりのギネ外科医)、

明日から なんでもしていいよーーー

って、言われた。


もち!入院中も、いたたまれない(まわりは、重症の方ばかり)環境だったので、

病室にはいなく、

ふらふら院外にまで足を伸ばし、

研修医君からは、「また~~逃げられた~~」と、

いわれていた がっ。


退院して、翌日から職場復帰し、一週間。

先週のお仕事は、

昼休みがとれるように、

毎日 昼休みにやっている大腸内視鏡をいれなでいただいた。

また、重いしごと・・・

特に、内視鏡洗浄機のさまざまな溶液のセッティングを、

小児科ナースに、手取り足取り やっていただいていた。

ほかにも、今ほんとうにやらなければいけないことは していたが、

あとは すべて!はしょっていた。


明日から 溜めに溜めた大腸内視鏡患者さんが、

2ヶ月も はいっている。


うちのクリニックには、ギブギブの従業員しかいない。

が、ほかの方の仕事は、あたしでも代行できる(レセコンもできますよ~~)

(新生児の採血 サーフロも みのむし君で、やってます)

しかし、あたしの仕事は、もうひとりの小児科ナース(BB)には、できない。


自信がないが、できるかなぁ・・くらいの気持ちで、

年末まで、ダッシュしていきたいと 想います。


家の家事はそりゃぁーーー子に頼っております。

今日 初めて スーパーの送迎(子に買い物してもらってます)をしました。

仕事以外では、寝て暮らしました(笑)


今回 手術をし 治療のために、仕事を早退したり、休んだり・・・

で、職場環境の改善を、スコープ先生に直訴した、あたしです。

(労働者としての権利をちょっと いいました)


で、そのなかで、あたしとスコープ先生の

意思確認が、すっごく進んだことが、なによりの収穫でした。


あたしのバイト(一次QQ)先では、今!すっごい数のスタッフを求人しており、

そちらを本職にし(公務員に準ずる条件なので)、

いまの職場を 大腸内視鏡のバイトにしようかと、

経営者とも実感してない=ためきち医師=スコープ先生に、

相談しちゃいました。

(よく言ったものだが、話しやすいスコープ先生なのです)


が、ためきちトークの中から、


同じ年齢を重ねていこう~~~って、

誘われました。

スコープ先生は、今はまだ!

小児科医のパパに甘えてる経営者してます が、


リース期間の切れる頃に、またーーーー

新しい機種を欲しいーーーーなんて、

駄々はこねさせません よっ です。


で、スコープ先生の愛に(爆)答えるために、

あたしは、来月でQQのバイトを辞めますって、

今日 バイト先に連絡しました。


いろんなお医者さんが、みえるQQです。

最強医師のオーダーで、

喘息患者さんに、ネ○○・・・を、40ml静注したことも ございます・・・。



ところで、

あたしの子宮は ぼちぼち いい形に戻っているのかしら????

なんたって、7センチのミオームを採ったところは、

ぶよぶよに伸びてましたよ~~~

ほか2~3センチのミオームの採った痕だって、

でこぼこしてたし~~~


おへその抜糸してないところは、

ようやく おへそだよ~~~って、自己主張した形になってきたし・・・。


今週の金曜日に主治医君に会えます。

(病理結果)



いま 医療の専門性が進み、重症さんはここ

地域連携にだせる患者さんはここ

と、進んでいますよね。


あたしは、今回 ほんとうに これって不便だし、

チーム医療の進んだアメリカでは、考えられない日本の医療の現状を、

身をもって、実感しました。



主治医君に当地でかかれるのは、非常勤の金曜のみ。

ほかの曜日に、そこを受診しても、やってない術式なので、

受付で受診拒否。


患者とは、医療を受けるのみでなく、

ひとりの人格ある人間として、

ときには、はなしを聞いてもらいたかったり、

不安 疑問に想うこともあったり・・・・・



たらたらと書いてしまいました。

長すぎ・・・・・(汗)