あたしは ふだんから機能性便秘で、

大建中湯 カマ ガスモチンを服用していた。


以前にも書いたが、あたしは

165センチ 45~48キロ と、痩せタイプ

おなかは、でていない(笑)

だが、ガス腹になることが たびたびあり、

そのときは、下腹が、もっこり


あたし!し腹腔鏡してから、

「こんなに、おなかが でてなーーーーい」

って、くらい でてしまった。

便は、でていても、

ガスは でない。


なので勤務先の頼れるためきち医師=スコープ先生に相談


「いっつも、下腹でてんじゃんよーー」って、言われた。


だが、「へそのあたりまでは、でてないもん」

と、言い返した

そしたら、「そーだなぁ・・・」って、。


ちょっと、お友達感覚のため口として、言ってやった。

「へぇ~~~スコープ先生(甘ったるく)~~

 あたしのこと!!見てたんだぁ・・・・」と。



しかし、おまじめ治療を考えてくれたスコープ先生


「傷は、どこにあるのーー?」


「おへそに、抜糸してない傷と、あとは、ビキニラインに3つ ちっちゃいのが」


「でも、少ないながら癒着も考えられるから、

 動かそうーーー。

 いっつもの、大建中湯 カマ ガスモチンだけじゃぁ

 効きそうもないから いや 効いてないみたいだから、

 パントシンを追加しよう」



と、処方してくれ、昨日の昼から服用した。


夜、、、、、へそあたりが、痛かった。

寝れないくらい


で、今日 スコープ先生に言った。


「いまさら、へその傷が、ぐちゅぐちゅしたとは、思えないし、

一応 傷を診てよ」と。


スコープ先生は、あせって、言った。

「ぼくは、傷跡は見た事あるけれど、

術後の傷を診ても、さっぱりだよーーー」

と、あたしが、

バスタオルをもち、白衣をめくりあげる

瞬間に、拒否られてしまった。


・・・・・・・・・


パントシン

今日は、怖くて服用しておりません まだ。



まじ 癒着したのかよーーーーーー。



おなかは いつ ぺちゃんこになるのでしょうか。