こちらに来てから思うのはやっぱり暑い!

飛行機降りた瞬間に暑いと思った。


着いてからはまずスマホの契約に行きました。空港着いてからはWi-Fiないと何も繋がらない状態だったのでその間はちょっとドキドキ。


その後はスーパー行って色々見てから夜ご飯へ。

何を食べようか悩んだ末に、好きな料理の一つであるワンタンホーを食べました。





日本でいうとあんかけ焼きそばが近いんですが、麺がお米の平たい麺なんです。このワンタンホーが大好きで、旅行で来てた時なんかは必ず注文してました。

今回はシーフードを選んだので海老やイカが入っていて気持ち豪華でおいしかった。



お家に着く頃にはもう辺りは真っ暗。せっかくだから星を見ようとお家から少し山を登ったところへ行ってみると蛍がいたんです!3頭くらいだったけどチカチカ光ってきれいでした。星もよく見えて、早速違う土地へ来たんだなぁと実感。


ちなみにお家では犬を飼っているのですが着いてそうそうめちゃめちゃ吠えられました笑

もう車で着いたときから吠えられてた。

吠えるしめちゃめちゃ近づいてくるから内心びびりながらも、逃げるのはよくないと思い平常心を貫き通したのだけど果たしていつまで吠えられるのかなぁ。