ケーキ型で大きなプリンを作る
型に、グラニュー糖と水入れて焦がす
熱湯を入れると「ジューーン」と
結構派手な音がして、一瞬身がこわばる。
卵を溶いてカラザを取り除く
卵焼きやオムレツの時は、やらない作業
牛乳を人肌にまで温めて、お砂糖を溶かす
卵液へ牛乳を少しずつ投入する
ここで卵が固まってはダメ!
だから、絶対人肌以上になったり、沸騰はダメ
泡だてないよう混ぜたら、
粗めのザルで2回
最後に細かい茶こしで1回

滑らかで、キレイな黄色のプリン液が光る
カラメルが冷えた型に流し込み、
余熱の入ったオーブンで蒸し焼きをする

前回は、きび糖だったのでカラメルが甘すぎって
言われちゃったけど、今回は
「美味しい!!」と言わせるゾ