子供の巣立ち、子供ロス | 和菓子とミシンとアクセスコンシャスネス

子供の巣立ち、子供ロス

受験生の皆さん最後の追い込みに入りましたね。

先日友人と話をしてたら、

お子さんが今春、進学が決まり、一人暮らしをすることになったそうです。

クラスにも同じように何人も親元を離れる人がいるそうです。

「寂しくなるね。」
と、話してたら、
「ママはやる事(好きな事)あるから、大丈夫。心配してないよ。」
と言われたそうです。

お友達の親は、子供が巣立つので、寂しがってる。自分は新しい環境に飛び込むのでワクワクしてるけど、親の気持ちを考えると・・・。素直に表現出来ない・・・。

そんな話をしたそうです。

そっかぁ。
我が家も、後、数年で巣立ちの時期が近づいてきました。

私は、どうなんだろう?

考えると、なんだか面白くなってきました。

{49CB2A99-EEB0-457D-B7C9-12750F3FF6EB}

甘いもの食べて頭休めようっと。博多駅のザ・シフォン アンド スプーンのシフォンケーキ❤️いただきます。