おこめ巻子ちゃんのデコもち教室と 今日の1枚❤️ | 和菓子とミシンとアクセスコンシャスネス

おこめ巻子ちゃんのデコもち教室と 今日の1枚❤️

昨日は、同期のおこめ巻子ちゃんの
デコもち教室でした。また、律子さんも来られてて、さながら同期会のようでした。

デコもちって、簡単に言うと、金太郎飴のお餅版です。伸ばして伸ばしてカットして、湯がくか蒸して完成します。

昨日はビーグル犬を作りました。
かわゆい❤️かわゆい❤️
👇私が作って茹でたワンコ
{66760F5F-359A-465A-BC25-4951411BC547}

目にしてるゴマの向きで雰囲気も変わりますね。
お子ちゃま達も参加して、楽しい時を皆さんと過ごせました。普段、粘土してるからかな?上手に作ってましたよ。
餅だねは、意外と手にくっつきにくく、あつかいやすかったです。

まきちゃんは、教え方も上手で、わかりやすかったです。関心しきり。

まきちゃんの「デコもち」は、
7/1福岡かさこ塾フェスタ
14:00〜警固神社屋内イベント会場内、スペースCにて、「デコもち」を作るワークショップで、作れますよ。
その時間は、私も、まきちゃんのお手伝いに参加しま〜す。お待ちしてます。

{BFE5C2E4-AD7E-49FF-850E-628683606920}

このお花は、余った餅だねで、ささっと、まきちゃんが作ってくれました。本当にあっという間で、びっくりしました。



今日の1枚❤️

{17A3754E-E5E4-4D34-9FEF-CE0A268FD4A1}

マート
公平さ
誠実、公平、正義を司るエジプトの女神
攻撃を受けないように、罪悪感と屈辱感を手放す

 
問題を抱えてる場合は、一歩引いて考えてみてください。自分の主張ばかりでは、どんどん悪い方向に進みます。うまく解決するイメージを持って、もう一度、一歩引いて考えてみてください。