「私やったらどう対処するかシリーズ」

 

 

第2弾でございます

 

 

 

 

多くの人が悩まされいているシミ

 

 

 

シミもシワもないお肌に見られますが

私もシミ、あります

 

 

今回はシミが出てきたらどうするか

今あるシミとどう向き合うか

 

と言うところでブログを進めていこうと思います

 

 

 

 

 

私が現在シミをどうやって無くそうとしているかと言いますと

不定期なサロンケアと日々のホームケアです

 

 

 

サロンケアでは主に毛穴のお掃除と角質除去のみです

ホームケアではハイドロキノンとレチノールを毎日使用します

 

毛穴と角質を整えることにより

ホームケアの美容成分をより浸透しやすい肌環境を作っています

毎日使用できるレチノールを継続していると

お肌のターンオーバーが正常になるので

サロンケアの回数は減りました

 

 

 

面倒くさいってのが1番の理由なのですがね

 

 

 

実際に頬にあったシミは消えたのでこの方法で満足しています

 

 

 

 

 

 

シミとはそもそも基底層にあるメラノサイトから

常に色素が出ている状態なのです

特に大きいのが紫外線の影響ですね

 

 

 

 

 

細かく分けますと

表皮にあるのがシミ、真皮にあるのはアザやホクロになります

 

 

 

 

それらが混ざっていたりもしますので

見分けるのはなかなか難しいですね

そして間違ったお手入れをすると

余計に濃くなり悪化する場合があります

 

 

 

 

 

 

一般的には美容クリニックなどでのレーザー治療しか

方法がないと思われているのではないでしょうか

 

 

 

しかし、レーザー治療で一旦はシミが消えても

根本的にシミが出ないお肌の状態じゃなければ

また何かのきっかけでシミはできてしまいます

 

 

 

 

日常生活の癖であったり間違った基礎化粧品を使っていたり

 

 

 

 

元々の肌質に依存することもありますので

表面的にシミが一度は無くなってもまた同じ場所に出てくることや

新たにシミができてしまったり、と言うことがよくございます

 

 

 

 

 

そしてレーザー治療はお肌に直接傷を付けるのでリスクもありますね

 

 

 

 

 

 

 

私はいつもお客様に

レーザーをしようかどうしようかと相談された時は

どうしても気になって一度試してみたいのであれば

する事をお勧めします

 

 

そしてその後のケアを万全にしていただくように

ご指導させて頂きます

 

 

 

 

結局のところレーザー治療後のケアはとっても大切ですからね

 

 

 

 

 

 

そして私ならばしません

 

 

だって高いし痛そうやし・・・

 

シミの所だけポイント治療しても

お肌の質がそもそも悪ければ綺麗になんて見えませんもん

 

 

 

 

一点のシミを見つめるよりもお肌を全体を面で見ます

透明感のあるキメの整ったお肌でいることの方が

重要だと思っています

 

 

シミが消えてくれるまで時間はかかりますが

土台からお肌を再生することでシミの印象は大きく変わります

 

 

 

 

シミだけに注目するより好印象なお肌作りが最優先

適切なアプローチでシミは必ず変化していきますからね

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で

おしまいも