突然ですが、わたしの左頬にあったシミ消えました

 

 

 

事実なので明言しちゃっても構いませんよね?

 

 

 

 

 

しかしながら写真の記録がございません!!

 

 

 

 

旅行先でも写真を撮らないマヌケですのでどうかお許しを

カメラロールには猫ちゃんの写真しか無いです

 

ちょっと盛りましたが8割ほどが猫ちゃんの写真です

 

 

 

 

 

 

今年はまだ沖縄方面へは行っていませんが

毎年夏になると嘘でしょってくらい黒いんです、わたし

 

 

エステティシャンなのにですよ

 

 

 

 

子供の頃は色白ちゃんでしたが

もはや面影ゼロです

首から下は年中小麦色です

 

 

だってもう戻らないんですもの

 

 

 

 

 

セラピスト歴としては長いのですが

日焼け止めを真剣に使うようになったのは一昨年の夏からなのです

 

 

だってベタベタするし汗かいたら気持ち悪いし・・・

 

 

 

 

持てる知識を総動員して

紫外線を浴びた後のケアは万全でしたので

シミやシワに大きく悩まされる事はありませんでしたが

 

 

流石にとうとう40歳に差し掛かる頃、

 

 

 

出ましたねシミが

 

左の頬に

 

残念ながら

 

 

 

 

 

 

存分に海で遊んだ代償として受け入れていましたが

 

やっぱり無くて良いものは無くしたいのが乙女心

 

 

 

 

 

 

ちょうどその頃始めたADS肌質改善プログラム

 

 

良い実験台です

ありがとうシミさん

 

 

 

 

 

使用開始からなかなかすぐに動かないのがメラニンです

 

そのうちに忘れていました(・∀・)

 

 

 

 

シミを気にかけるのも存在も忘れて

今日やっと思い出したのですよね

 

 

 

そういえばあのシミどうなった?と

 

 

 

 

 

いつから無くなっていたのでしょうか・・・

 

 

よく見るとうーっすら居ますが

サイズも濃さも面影なし!

わたしが子供の頃色白やった面影がないくらいの面影のなさです

 

 

 

 

 

ありがたき

 

 

 

 

 

 

クライアント様のお肌には興味津々で観察眼バッチリですが

自分の顔や肌は実験道具に近い感覚でしたので

疎かにはいたしませんがやはり

興味の対象が違うと言うか何と言うか

 

 

 

 

 

手を尽くせば結果が伴うと言う貴重な体験をいたしました

 

 

 

 

 

 

 

シミには様々な種類がございまして

それぞれ深さ濃さなども違います

 

ですので全てのシミを完全に消すことは

なかなか難しいかも知れません

 

 

 

 

しかし状態に関わらず適切なお手入れを施すことで

確実に見た目への変化は起こります

 

 

 

 

そして何よりも一点のシミだけに目を集中させないことです

 

 

 

お顔は全体の印象で見た目が左右されます

 

お肌のトーンだったり整ったキメだったり

 

 

 

 

にっくきシミがあったとしても

ハリや透明感が備われば、

シミは然程気にならないものなのです

 

 

 

これ本当です

 

 

 

 

お手入れを続けていくうちに

そのシミが薄くなったり気にならなくなっていけばラッキー

 

そんなふんわり軽い気分でお肌のお手入れを続けてください

 

 

 

 

 

必ずご自身のお肌が尊いと感じる日がやってきますので♡