美容だけに関わらず

 

当たり前と思っていた事が

当たり前ではなかったと知る機会が大変多いです

 

 

近頃

 

 

 

 

流行りの断捨離は物を捨てる事だけではなく

古い価値観を手放すことの方が重要かも知れないと思っております

 

 

 

 

 

 

2024年に入ってからやめたこと

 

 

洗濯洗剤

ヘアコンディショナー

香水

加工肉

マク◯ドナルド

バーガー◯ング

ケチャップ

テレビ

ファストファッション



 

銅タワシが抗菌防臭効果で洗剤不要になりまして

正しいシャンプーの仕方で髪の毛はサラサラになります

エッセンシャルオイルを普段から多用するので

香水のキツイ香りが臭く感じますし

ソーセージなどは添加物のせいで美味しいと思わなくなりました

ファーストフードは、もしかして・・・

と思っていた事が事実らしく怖くて食べる気がしなくりました

好きやったのですけどもね

ケチャップも某メーカーはもう気持ち悪くて無理です

デル◯ンテはどうなんでしょうか

ケチャップラバーとしては辛い決断なのですが

ケチャップを自作するほどお料理好きではございませんので

お塩で良いです

テレビは見たいドラマや映画だけCATVなどで

ニュース関連や情報は全て自ら調べないと

垂れ流し情報ほど怖いものはありません

お洋服も素材や着心地重視で流行りの使い捨てはもう要らないです

 

 

 

また不買運動?

と鼻で笑う夫には舌打ち10連打でお返事いたしました



 

 

歯?🤪





 

 

 

東の某タナカさんのコレ、好きなんですよね


 

分かったあなたは是非当サロンへおいでなさいまし(¬з¬)