ってよくありがちなタイトルですね

 

 

ですが本当にタイトルの言葉通りでございます

特に最近わたし自身も歳を重ねるごとに実感していますね

 

 

 

毎日クレンジング、洗顔はしっかりしていても

落としきれていない汚れが毛穴に溜まったまま

という事実をご存知でしょうか

 

特に普段からメイクをされる方は

目には見えない汚れが結構蓄積されているのですよ

 

 

 

毛穴が詰まった状態ですと

ニキビなどの肌トラブルはイメージし易いと思いますが

 

 

お肌の老化が進む原因にもなるのです

 

 

 

 

毛穴の開きやたるみが加速して

さらに毛穴が目立ちハリ艶感など無縁な肌質に

そしてその状態でどれだけ優れた美容液などを塗っても

毛穴が詰まっていたら

有用成分がお肌奥に浸透するなんて

どうしても難しくなりますよね

お肌の乾燥も酷くなり

油分のたっぷり含まれた基礎化粧品なんかに手を出し始めると

乾燥肌が悪化するのは当然で

しかも角質層を常にべったり蓋した状態ですと

ターンオーバーも遅くなるので

どんどんごわつきのあるくすみ肌になって行きます

 

 

 

とっても恐ろしいプロセスですね

 

 

 

 

ですが年齢に関わらずこういう事をしでかしてしまっている方

とっても多いように感じています

 

 

 

 

 

あくまでもお肌は排泄器官だという事をお忘れなく

 

 

 

 

 

 

サロンケアでの毛穴洗浄を少しだけご案内いたします

 

 

 

 

 

お顔全体にモコモコの泡を乗せます

これだけでも十分に泡パックとして毛穴のお掃除に効果的です

ホームケアでは1週間に1回くらいされるのもお薦めです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡を乗せた状態で毛穴リメイクと言う機器で毛穴を洗います

特殊加工のブラシの先端からから微弱電流が流れ

毛穴の奥の汚れを吸着し除去します

 

 

 

 

 

 

 

優しく拭き取った後は

 

 

 

 

 

 

ツヤツヤのお肌の仕上がりです

 

 

 

 

 

この後に行う美容液導入も効率よく浸透してくれるので

本当にお肌が生まれ変わるような実感をされる方が多いです

 

 

 

 

 

 

 

そして、ご覧ください

使用後の泡がこれだけ汚れているのです

 

 

 

 

毎日綺麗にしているつもりでも

これだけ汚れが残っているって

怖くないですか?

 

 

 

 

 

 

そういえば、窓ってすぐ汚れで曇りませんか?

 

定期的に掃除しても結構すぐに黒くなっているのですよね

その外気を日々浴びているのでお肌も汚くなって当然か、と

サロンのベランダを掃除する度に思っております

 

 

 

 

毛穴を綺麗にして美肌力をアップしてくださいね〜