基礎化粧品を選ぶ理由って

 

 

価格重視

友達が良いって言った

有名人が使ってる

店頭で勧められた

何となく手に取った

 

 

などなど



 

 

ところで、

 

自分の肌に合った物を

しっかり選んで使えてますか?


 

 

今のお肌の状態やトラブルの有無、

元の肌質など

 

知った上で選んで使えてますか?



 

 

因みに、

市販の化粧品には

お肌を生まれ変わらせる効果はありません

 

 

それは薬機法で決まっているんです


 

あくまでも補うため、助ける為のもの




 

 

かと言って、

 

じゃ余計なんでも良いやん

何使っても同じやん

 

 

とかでは決してないです



 

お肌を護るため、

お肌を健やかに導くためには

 

 

適切に基礎化粧品を選ぶ必要があります






 

ニキビ改善の為に塗り薬を使う

保湿する為に油分の多いクリームを使う

毛穴の黒ずみを取る為に毛穴パックする

シワを防ぐ為にワセリン系などを塗る


 

上記はあくまでも一部の例ですが

 

確実にお肌は悪化します



 

以前は安くてどこにでも手に入る物を

否定はしていませんでしたが

 

今はハッキリ、止めた方が良いと言います

 

 

 

高いから良いとは決して思いませんが

安価なものは安価な理由がちゃんとあります

 

内容成分が粗悪なんです

 

 

表示名は同じでも成分にはランクがあります

 

 

 

安価で販売される化粧品に

高価な成分が入るわけがありません

 

ビタミン配合と書いていても

実際どれだけ入っているのか・・・




 

安いしたっぷり使えるから

とか

 

友達が使ってお肌がキレイになったから

とか

 

有名人が愛用してるってSNSで見たから

とか

 

店頭で厚化粧のお姉さんに勧められたから

とか

 

近所のドラッグストアで見つけたから

とか




 

もうそろそろ、そう言うの止めましょね



 

 

 

次回はホームケアだけで

お肌が生まれ変わる

基礎化粧品について

ご紹介したいと思います♡