メンヘラを治すために

飲み始めた訳ではなく笑

 

身体のためにミネラルを飲み始めました

 

※メンヘラとはメンタルヘルス、

即ち心の健康状態が乱れ精神的に不安な人



 

体質改善と健康を維持するためです



 

ミネラルを飲み始めて

身体の変化も感じています


お酒が強くなりしかも二日酔いにならなくなって

酒量が増えたので現在禁酒中でーす




 

が、


 

メンタルへの影響を特に強く感じています

さすが栄養素ですね


 

飲み始めて1ヶ月たった頃

ふと気づいたのが、

 

 

そういえば、

近頃まったくイライラしてへん!





 

そしてここ最近気づいたのがですね、


 

私メンヘラ治ってるやーーーん!!!





 

以前ならびっくり〜な行動に出るような

そんな出来事もあり気づいたんですがね




 

私もともとメンヘラなんですよ

 

こんなん告白するんも恥ずかしいけど笑


 

先日もお客様と

メンヘラ歴の話で盛り上がるくらいネタあります



 

 

 

メンヘラでもメンヘラじゃなくても私やし

って思っていたのはいたのですが

やっぱメンタルが乱れるとしんどいです

 

 

 

 

頭では分かってても

心が言うこと聞いてくれないんです


 

 

 

 

同じように思い当たる人は

結構いてるんじゃないかと思いますが


 

 

 

 

しんどいですよね



 

 

 

 

別にメンヘラな自分も嫌いじゃなかったけど

解放された今、めちゃくちゃ快適でーす♪

 

 

心乱れることなく、

執着することなく、

依存することなく

 

毎日ずーっと穏やかな自分でいれるんです




 

メンヘラで一言にまとめまちゃいましたが

PMSとかも同じですね


 

なくなりました


 

 

前は人格疑うくらい

ヤバいやつになってましたよ




 

PMSも苦しんでる人

多いんじゃないでしょうかね









 

ミネラルとは

 

5大栄養素のひとつです

(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)

 



 

ライナス・カール・ポーリング博士

という偉い人は

 

『全ての病態、全ての病気、

全ての病弊を追求すると

ミネラルの欠乏にいきつく』

 

と言っています



 

アール・ミンデル博士という偉い人も

 

『ビタミンは重要なものだが、

ミネラルなしでは何もできない。

ミネラルこそ栄養の世界の

シンデレラと私は言いたい。

ビタミンはミネラルの助けなしには

吸収されることも、

その機能を果たすこともできない。』

 

と言っています



 

 

 

 

凄くないですか!?

 

ミネラルって



 

 

 

 

 

 

もうすっかり私の心と身体のサポーターです


 

夏バテ予防にも良いですよ




 

ただひとつご注意頂きたいのが

 

ミネラルって書いてたら

何でも良いわけじゃないです

 

ミネラル麦茶飲んだら良いの?

とか論外です

 

ミネラルウォーターは

名前がミネラルウォーターって言うだけです

 

ミネラルを普段の食事から摂るのは

もはや不可能です


 

 

 

 

 

 

 

ミネラルの働きや役割って凄いけど

どれを選んでどう摂るか、

が重要ですからね♡