10数年前

マッサージのセラピストをしていた頃

 

アロマオイルの事を色々知り

凄い可能性を感じました


 

そしてもっとアロマの勉強がしたい

と意気込んでいたのですが


 

 

私にはどうしても通れない道がありました



 

根本的にアロマの香りが苦手やったんです


 

臭い・・・



 

ただそれだけの理由で


 

自分にはアロマは向かない

私じゃない他の人がやってくれれば良い


 

そう決めてアロマの道を封印しました

 

 

 

だって臭くて匂い嗅いで勉強とか無理やったんですもん

 

 

 

 

 

 

その後臭い理由を知ります

 

 

 

それが、、、

 





 

数ヶ月前、

セラピストの大先輩のお姉さんに再会しました

 

1年半ぶりに会って

ご飯に行くことになったんですが

そのお姉さんがレストランに登場した途端

めちゃくちゃ良い匂いで

 

 

 

それがアロマの香りなのは分かっていたので

聞くことはためらいました


 

 

が、あまりにも良い匂いで!!



 

 

そして花粉の時期やったこともあり

鼻がむずむずしてきたお姉さんは

カバンから何かゴソゴソ出してきて

手のひらで顔をおおって呼吸していました



 

もう気になって気になって仕方なくなって


 

どこのアロマ?って聞きました




 

そして嗅がしてもらった

そのペパーミントのエッセンシャルオイルは

素晴らしかったんです



 

こんなにも良い香りのする

ペパーミントは初めてでした




 

そしてレモンのエッセンシャルオイルを

嗅がせてもらったら

 

またまたびっくり仰天でした!!



 

レモンよりレモン・・・




 

何これ!?



 

 

ってなりました




 

もうそっから

そのエッセンシャルオイルの虜です♡





 

 

そしてなぜそんなにもクリアな香りなのか

しかも直接肌に塗布できるって

どう言うことなのか!

 

ましてや飲めるなんて!???




 

過去の知識を持って聞く

doTERRAのエッセンシャルオイルの話は


 

ウソやろーーー


 

 

としか言いようのない新しい世界でした





 

 

昔に諦めていた

とっても可能性のあるアロマを

今の施術に取り入れることができる

 

もっとお客様の役に立つツールができた


 

もう大興奮しました



 

 

 

 

 

施術に取り入れて行く前に

まずは自身で人体実験です



 

元々アンチ薬や病院なので

 

カモン不調!とばかりに

何かあればすぐにその症状に合わせた

エッセンシャルオイルを選び

塗布したり嗅いだり飲んだりしました



 

 

この数ヶ月で自分自身に起きた不調は

全てエッセンシャルオイルで治しました

 

風邪

発熱

膣炎

虫刺され

擦り傷

むくみ

冷え性

偏頭痛

胃もたれ

二日酔い

PMS

日焼けの火傷

 

などなど



 

 

当然、心のケアもです

 

 

落ち込んだり不安が襲ってきたり

実は意外とメンタル弱りやすい私です

 

 

 

 

が、ここ最近めっきりしっかり安定です




 

 

そしてこの時期欠かせない

紫外線対策もできちゃいます

 

お料理にも使えちゃいます



 

レモン塩とかドレッシングの香り付とか

オレガノ一滴垂らしたらプロの味になるとか


 

 

 

 

 

 

もう他にも使い道は一言では言えないほど

いっぱいあります




 

 

 

 

何よりも気に入ってるところは

 

 

 

 

香りが素晴らしい




 

その日その時の気分で香りを楽しむだけで

気分が上がるんです


 

 

 

 

 

すぐに生活の一部になりました

 

なのですぐに施術に取り入れてます



 

 

 

 

 

暑い日暑い中お越しいただいたお客様に

少しでも快適になって頂くために

夏場はペパーミントは欠かせません



 

 

疲れてお仕事帰りに来られる方には

ご自身でリラックスできる香りを

選んでいただいたり



 

 

眠りが浅くて疲れが取れないと仰ったら

ラベンダーなんかを

お帰りの際にプレゼントしたり



 

 

むくみが酷い時は

マッサージの時にグレープフルーツを使ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな方のどんな症状にも使える

優秀なエッセンシャルオイル


 

 

出会えて本当に良かったと心から思います♪