タイトルの通りです


 

紫外線はそれだけ

お肌にダメージを与えるんです

 

 




 

 

 

 

紫外線とは可視光線の紫の向こう側

赤外線は同じく反対側の赤色の向こうです

 

可視光線っていわゆる虹色の事で

目に見える光ですが

 

赤、オレンジ、黄、緑、水色(青)、藍、紫って

チャクラの色と一緒なんですよね


 

 

 

 

紫外線ってビタミンDを作ったり

殺菌作用があったり

ただの悪者ではないんですが

 

ただ、皮膚にはめちゃくちゃ悪影響なんです



 

肌に関しては皮膚ガンが

誰もがイメージしやすいでしょうか

 

 

 

 

紫外線を浴びると活性酸素が増え

肌弾力を維持している

コラーゲンやエラスチンが壊れシワの原因に

 

そしてメラノサイトが刺激され

シミの原因にもなります



 

 

シミやしわは年齢のせいと思われがちですが

 

実はお肌の老化の直接的な原因は

80%が紫外線と乾燥なんです


 

 

 

 

紫外線を浴びると

乾燥もするのでお忘れなく!




 

 

 

紫外線を浴びる事は

ナイフで肌をグサグサ刺すのと同じ事



 

それくらいダメージがあるという事なんです

それだけ傷付けてるって事なんですよー


 

 

 

って自分に言い聞かせて

今年は私もUVケアに注力しています♡