梅雨が明けたばっかりの6月末に

石垣島に行って来ました〜

 

 

石垣での1番の目的はもちろん海なので

毎日朝から泳ぎに行きます

 

 

そしてしっかり日焼けしましたよ

 


 


 

 

 

顔にはADSシリーズのUVブロックを朝に塗り

その後は塗り直し無し

 

(実際にはそんなことしたらダメです!

塗り直し必須)

 

 

 

身体は適当に使い残してた

某化粧品メーカーの日焼け止め

 

 

 

 

帰阪して2週間ですが、

顔はもう元に戻ってます

 

 

 

 

てか顔はホンマに焼けへんかった!

だから首から下だけ別人みたいでした

 

 

 

 

 

今回UVクリーム意外に

本当に役に立ったなと思うのが

 

ブラックスプルース

ラベンダー

ペパーミント

 

のエッセンシャルオイルです

 

 

 

 


 

 

 

 

ブラックスプルースは密かに

細胞の日焼け止めと言われていて

石垣に行く数日前から

美容液に混ぜて使いお肌の準備をし

そして旅行中は顔から首にかけて

ローションに混ぜて毎晩塗布しました

 

 

 

 

そのお陰か効果か

顔は赤くも黒くもなりませんでした

 

 

 

 

顔とは違う日焼け止めを塗っていた身体は

しっかり焼けました

 

 

 

もう火傷一歩手前くらいに焼けていたので

身体のアフターケアには

ラベンダーとペパーミントを使いました

 

 

 

 

ココナッツオイルに数滴ずつ混ぜて

しっかり塗布

 

 

足は塗りやすいのでしっかり塗れてたけど

肩のケアは甘かったようで

ずっとヒリヒリして

数日後に皮めくれましたー



 

 

 

 

沖縄県は国内で最も紫外線の強い地域で

石垣島は本州の2倍以上

まだ6月やのに確かにめっちゃ暑かった!

 

湿度も平均80%らしいです

 

 

 

いつでも海に入れると思ったら

湿度にも耐えられる〜



 

 

 

 

ちょうど1年前に

本気の肌質改善プログラムを

私自身も始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでは毎年夏は全身、

顔も日焼けし放題でした

 

 

美白が当たり前の美容業界にいながら

こんがり褐色肌が好きです


 

 

 

 

 

この1年は積極的に

レチノールを使用してるので

紫外線は本当に気をつけないといけなんです

 

 

 

 

 

なぜならレチノールは

メラノサイトも活性化させるから


 

 

 

小麦色の肌は好きやけどシミはNGでーす

 

なので今年の夏は真剣に

日焼け対策とアフターケアに力入れます

 

 

 

 

 

 

いつも自分の肌と身体を使って

人体実験しているので

効果の高いケア方法は

どんどんご案内していきますね♡