4/17(木)北栄ベビママサロン 天気:曇り 参加者:2組4名(初回2組)  | 現役ママのボランティアグループMY浦安

4/17(木)北栄ベビママサロン 天気:曇り 参加者:2組4名(初回2組) 

今日は強かったり弱かったりはしましたが、1日雨雨でが続いていましたね。しょぼん

昨日の北栄ベビママサロンの報告をいたします。

開催時間 10:30~12:30
開催場所 うらやす元気一番館

朝から曇り空くもりのまま、いつ雨が降ってくるのかを心配しながらサロンがおこなわれました。
出張サロン用のオモチャにNEW新品が入ってきました。(明海のふらっとにないものもありました。)
参加された方も、はじめはオモチャで遊んでいらっしゃいました。

11:30~ 館長さん改め「ミミ」さんが絵本を3冊読んでくださり、手遊びを2つ教えてくださいました。
     
     参加された方は、0~1歳のお子さんが中心でした。けれど、ミミさんが絵本を読み始めるとじ     っとミミさんの声の方を見ていました。

     絵本を読むというのは、年齢に制限がないですね。感動しました。

     手遊びは、「お~て~ら~の~お~しょう~さんが・・・」と「月夜のウサギさん」でした。
     ミミさんとスタッフと同じには出来ませんが、親子で向かい合って手を握ったまま歌にあわせて     動かしたり、お子さんのお手々にタッチしたりと楽しそうにすごされていました。

     お昼に近づき、少し疲れてきた感じのお子さんも手遊びの間はご機嫌でした。


12:00~ 自己紹介タイムを行いました。
     今日は、これから習い事をどうする?という話がテーマでした。

 お近くの方、ご興味のある方、是非遊びにいらしてくださいね。

             次回は、 5/8(木)10:30~12:30
                  場所は、うらやす元気一番館です。

4/17 北栄ベビママサロン