気持ちに正直に | ヨーキーに魅せられて

ヨーキーに魅せられて

ブログの説明を入力します。


どこまで書いたかな、、、

見返すことしないまま投稿です。


オペは終わり、退院しております。


前回はオペ後
みるみる前向きになって心の回復も早かった気がするけど
今回は追加治療があるので全然前向きになれなかった





病院のテラスで

お友達から届いたスタバのギフト頂きながら

外の空気に触れていたけど


痛い思いして傷がついた体

それでもまだ終わらなくて

1ヶ月後には追加治療


悲しくて悲しくて


自分が可哀想で可哀想で


人目もはばからず、ヒクヒク泣いた

涙が流れるとより一層悲しくてもっと泣いた


何を言われても受け入れられず


めそめそ

メソメソ


でもね、、、

むすめたちと日向ぼっこして

お日様を見ていると

だんだん生きてる喜びを感じるようになって


みんなの励ましの言葉も

ちょっとずつ受け入れられるようになってきて



なんとかなるのかな、、、


頑張ればなんとかなる、、、?


治療すればいいだけだよ


あと一踏ん張りすれば

大丈夫かもしれない


って気持ちがほぐれてきて



人間て

強いなー、、、なんて思ったり


時間はやっぱり心にとっての1番のお薬かもしれない

そしてあたたかく包み込んでくれるお日様


不安な気持ちを作り出してるのは自分自身

どえなるかなんて誰もわからないのに

勝手に恐怖に怯えて時間を過ごすのが本当に辛くてたまらない気持ちで生きるより

なんとかなるって前向きに過ごせた方が全然楽だよね



落ちてる時はこんな考えしても

脳みそがついていかなかったけど、元気が出てくるとその言葉を信じられるようになってくる


偉いね、私


頑張ろう


またジム行こう

衰えた筋肉取り戻そう


キャンドルも作ろう


美味しいご飯食べて

仕事して、眠いなあって言ってベッドで寝て


そんな当たり前の幸せが続く限り

前を向いていきたいな


治療はなんてことなく過ぎ去りますように