楽しみはあっという間にやってきます飛び出すハート

 

今回のMSCベリッシマは3週間を切ってからの予約でした

 

通常クルーズ船の一人参加200%の料金がかかるのですが、今回は嬉しい120%

 

更にリピーター様特別価格クルーズプラネットさんからご提示いただきまして(非公開)

行くしかないと即決いたしました✌️

 

今日は乗船時間14時半に合わせて家を出ました

 

池袋からだと副都心線からの乗り入れ元町・中華街駅まで一本で大変便利

 

 

 

眩しいほどの光を浴びた横浜マリンタワー

 
 
 
乗船場所までは更に送迎バスにのります🚌
 
とにかく大きすぎて大桟橋からは出航できないわけです
 
一人ぼんやり座っていると
【お隣宜しいですか?】と同年代?の女性
【勿論です!】とお答え
これも出会いですね
 
そこから約20分
お話が弾む弾む
止まりませんでした~
 
彼女も一人参加です
 
しかも私と同じように6月にはダイヤモンド・プリンセスに乗船(お母様と)
すっかりクルーズ船の虜になり、今回は思いきって一人参加したんですって
 
 
 
どこからどう見てもベイブリッジ通過できませんね
 
促されるまま出国審査
 
お一人様はどんどん優先的に通されました
 
彼女ともいつのまにか離れ離れに
 
でもバスの中で部屋番号の交換をしたのでまた会えるかな~
 
 
 
一枚の写真にはどうやっても収まりません
 
 
 
記念撮影をしていただき
 
 
 
あれよあれよ乗船完了
 
トータルして一分も待ち時間はありませんでした
 
 
 
さっそくメインのアトリウム
 
 
 
 
お部屋は15時半~との事
ビュッフェレストランで腹ごしらえ
 
 
 
 
ドリンクパッケージを申し込んでいるので、飲み放題です
 
 
 
 
窓際が空きました~
ハイネケン生おかわり
 
大サイズです~
 
 
 
続いてスパークリング
 
 
 
 
お部屋の準備が整いました~と船内放送が入りました
 
今回は窓側(一部眺望不良)をチョイス
 
ダイヤモンド・プリンセスに比べると窓が大きく解放感があります
 
 
 
 
ツインからダブルに変更をお願いしたところ、直ぐに対応してくださいました
 
 
 
15Fダンスフロアにて出国パーティー(ダンス)
老いも若きも男も女も皆さんで盛り上がりました~
 
19時予定どおり出航です