6月8日~13日ダイヤモンドプリンセスに乗船しました
 
 
5泊6日のショートクルーズ中
2日間は終日クルーズデー
(もちろん寄港地であってもお船から降りずに船内を楽しむ方もいらっしゃいます)

終日クルーズデーでも退屈知らず

毎晩お部屋に届くクルーズ新聞で、翌日のイベント内容をチェックびっくりマーク

(裏面もあり)

 

 
 
 
 
 

船内のお化粧室には毎日可愛らしいタオルアートが飾ってありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タオル折り畳みの実演を見学しました

 

慣れた手つきで次々に作品を仕上げていたのはお部屋の清掃担当のスッタッフさんたち

前列の3人は皆フィリピンの方

揃ってプリンセスクルーズ勤務歴15年以上

一人で20部屋ほどのお部屋を担当してるそうです

しかもクルーズ船のお部屋のお掃除は1日2回

重労働です

 

 
 
 
 
 
女性スタッフならではの可愛らしい作品に大拍手
 
 
 
 
 
以下お化粧室に実際に飾られていたのもです

 
 
 
 
 
お忙しい合間に
お客様の為を思って製作された作品は数えきれないほど
 
清掃スタッフさんのお陰で思い出に残る素敵なクルーズの旅をより楽しむことが出来ました
 
有難うございました