およそ20年ぶりの
としまえんプール

飛び込みプールが失くなっていました
えっ!
今更?と言われていまうのかもしれません

コロナの影響でしょうか?
大小競泳プールは閉鎖されていました
競泳プールで芸能人水泳大会が撮影されていたんです~

変わりにナイヤガラプールにて噴水パフォーマンス!!







そしてとしまえんと言えばエルドラド
機械仕掛けの芸術的乗り物として2010年機械遺産に登録されました

1907年にドイツで作られ(もちろん全て手彫り)ニューヨークへ渡り、1969年に太平洋を渡り日本へ運ばれました
手直しされた後に1971年がら現在に至るまで、沢山の人達に夢と希望を与えてきたのです

三脚を立てて撮影してる方
写真を撮る方
ただただ黙って見つめる方

私も胸が一杯でした