ネイル命の私です
チップスカルプチャージェル
サロンに通い始めてかれこれ16,7年は経ったかな。

昔は高かったので相当継ぎ込みました。
一食二食抜いてもサロンに行きたかったガーン


でも・・・しかし・・・当たり前ですが・・・

料亭勤務になりマニュキュア・ネイルは禁止ng
限りなく透明に近いカラーで2度ほど施術していただきましたが楽しくありません。

かといって自爪が薄くて弱いのでスッピンではどんどん2枚爪になってしまいます泣き3



透明ジェルなら自分でやってみようか

ネットで格安ジェルネイルキット購入しました。

プラス必要な物を何点か買い足しました。






コンパクトなUVライト
100均ケースに収まりましたよ
ネイル




決して起用ではありませんが、長年見ているので問題なく完成しました。
サロン1回分で購入出来たセット


節約は大切です
でもね、サロンでの時間はお金では買えないもの。
これからはサロン&セルフ
うまく使い分けたいな女