ソウルから釜山へはKTX (日本の新幹線) を利用しました。
本数は沢山あります。
予約なくても直接行って簡単に買えます。
少し並んではいますが・・・


 


 


 
切符はただのレシートタイプ!
釜山まで2時間42分。 だいぶ早くなりました
初めて乗ったときは3時間越えだったと記憶してます。



 

 
 
改札も何もなくただそのまま入っていくだけです。
不思議な感じですね。
車内巡回に来て座席チエックはしていると思いますが。
切符を拝見します!とか1度もなしです。
普通の切符でグリーン車に乗ってしまうことも出来てしまいそうな



 


 


 

 
 
1-2 の横3席配置です。
1番前だけは、1-1でしたので指定しました。
私の後ろはこんな感じ。
この後どんどん乗り込んで来ました。



 


 


 
チビな私だと足を伸ばしてもまだ30センチは前に余裕が。
スーツケースも足元



 


 
톡실(グリーン車)は水は無料です
車内販売も回ってきますが、日本のように美味しいものがないです。
そしてなぜかおじさんが売りにきます




 


 



水は1本多めにバックにしのばせ、静かにくつろげました