8月15日です。

 

わが家は「終戦の日」か「終戦記念日」かで

ちょっと揉めましたタラー

 

ネットで調べたら

「一般に」そう呼ばれているだけで

どちらも誰かが決めたものではないようでした。

 

そして

「戦後」が始まるわけで。

 

忘れてはいけない日だと思っています。

 

 

 

わが家のインコ、

初めて長い立派な尾羽が抜けました。

突然「お尻に異常がっ!」みたいな

体を曲げてジタバタし始めた時は

何が起こったのかとびびりましたが

ポロっと抜けました。

image

自分でも「なんだこれ?」みたいに

不思議そうにしてました。

(足元にあります)

 

 

昨日のワイドスクランブル

パラリンピックに関してのコーナーでしたが

慎吾くんはもちろん、

吾郎さんつよぽん親善大使の仕事ぶりが

放送されて嬉しいったら!

image

途中、食事の支度で抜けましたがリアタイグリーンハーツ
 
もっともっと
たくさんの人に見てほしい小1時間でした。
 
で、テレ朝さん、パラリンピックの放送は
あるんでしょうね?フランスアセアセ
 
 
 
今日は「8年ぶり」の
剛君のMC番組があります。
 
終戦の日でありお盆のこの日に
大食い含むバラエティは
ちょっと…なんだけど
きっと見ちゃうなグラサンイエローハーツ
 
 
そういや昨晩、
たまたま木村君のインスタライブ、
最後の数分見ました。
 
あらなんかいい男になったじゃない?
(なにさま目線?ガーン
 
彼は彼の道を邁進してるのね。
 
ただ・・・・
やっぱりあの事務所に残ってた以上、
大人として
親として
なんか発信しても良かったんじゃないかな
とは思っている。
 
久々に
カッコいいキムタクを見たら
ちょっと心の奥がうずきました。