義母の帰天から1か月過ぎました。

 

「四十九日までは自重しております」と

対外的に言ってはいますが

推し活ゆるゆると再開しております。

 

「碁盤斬り」は地元でも上映。

行き易くて助かりました。

 

封切り初日にフロアには影も形もなくて

ぶーたれましたが、

どこかで誰かが聞いていたのでしょうか、

次のウエンズデーにはちゃんと予告も流れてたし、

おっきなポスターも張り出されてましたニヤリ

 

できれば館内のトイレ前じゃなくて

外で宣伝してほしいけど

新作が次々に公開される中では仕方ないか。。。タラー

 

で。

つよぽんが宣伝でテレビに出まくるし、

吾郎さんの燕もクラシックも

NHKさんありがたや放送で

リアルで見られなくても見逃し配信がある!

というわけで忙しくて嬉しい悲鳴。

 

どうも自分、一日の映像処理能力が低いらしくて

そんなにたくさん見られないのよガーン

大変だ~やばい~

 

慎吾くんのごばんの感想はまた明日流れ星

 

いや、そんな日が来るなんて嬉しい爆  笑

 

 

んでね、

これも行きたいわけっすよ。

 

「碁盤斬り」観ると

いろいろ関連して知りたくなることがあって、

「くだりもの」の正しい意味とか、

夜泣き蕎麦の相場も知りたい、とか

そっち方向に面白がってもいまして。

 

兵庫探して中山道、

いなかったから甲州街道?とか。

ふむふむ。

 

なので落語も聞きたいな、と。

 

落語会の後は映画鑑賞へ誘うイベントです。

(3名様チケットプレゼントだって)

というコースになると

会場のお寺まで駅から徒歩8分。

なになに、お寺からシネマまで徒歩8分とな。

え~?じゃあ帰りは駅まで20分近くかかるのかい?

それはちょっと。。。今の体力じゃ自信が。。。。

 

ん?

念のためシネマのアクセスを調べたら

「駅前」やん驚き

 

あ~~~びっくりマーク

 

 

行けるかもしれない。

 

 

問題は「あんのこと」との兼ね合いだな。

 

気温が急に高くなると

身体がついていかないのよキョロキョロ

 

 

推しは推せるときに推せスター

 

健康第一ですね。

 

 

追記:えええ?あんのこと、舞台挨拶あるの?