日本アカデミー賞、

ゴジラ-1.0が席巻してますね。

 

ゴジラ、好きですけど

(いやキングギドラが一番推し)

まだ見ていないので何とも言えませんタラー

 

 

「正欲」は

どの部門にも名を連ねることは出来ませんでした。

素人ながら、口惜しいです。

 

 
以下、なんもわからん了見のせまーい私見なので
ご勘弁のほどを。
 
 
 
この作品で新たな境地を開いた
と言っても過言ではないと思うの、ガッキー。
でも今までなんの賞もかすってない。
なんで?
事務所独立後の第一作(だったよね)だから?
とか思っちゃうよ?
 
東野さんだって新人賞獲れると思うのよ。
 
 
んで、
日本アカデミー賞の新人俳優賞に
市川染五郎さんの名前があって、
『そういえばレジェバタって今年公開だった』って
思い出した(初日に観に行ったから記憶が遠い)。
 
え。
 
え。
 
え。
 
まさか、それで吾郎さんの映画スルーされたんじゃないよね?
 
だって
吾郎さんがクローズアップされれば
レジェバタの木村くんも引き合いに出される、必ず。
 
んで、勝ったの負けたの、
言い出す輩が絶対いるよね。
 
 
 
もしくは
少年への性加害扱ってるから
注目されたらエンタメ業界には不都合なのかも。
某事務所問題で。。。
 
 
と、勘繰る真顔
 
 
昔はさ~
な~んも考えてなかったから、
日本アカデミー賞って素直に「賞」なんだと受け取っていた。
 
レコード大賞とか歌謡大賞と同じで、
事務所や配給の力関係で決まるなんて思ってなかったよ~。
 
あとさ~
ファン投票で決まる映画賞も最近なんだかな~。
俳優さんのファンが組織的に投票するの、
なんだかな~と思うようになりまして。
 
東京国際映画祭で
吾郎さんの映画に毎回投票している人間が
何を言うか?ですけどキョロキョロアセアセ
 
でもどっかで
明かな某事務所ファンの投票運動を見て、
タレントの人気投票か、これは…と思ったりして。
 
 
 
うーん。
 
「賞」ってなんなんでしょうね。