岸田内閣の支持率34%!?はぁ? | ochiochiのブログ

ochiochiのブログ

地球温暖化も仮想通貨も新型コロナもSDGsもウクライナロシアの問題も「善意なき資本」が方向づけている。

岸田内閣の支持率が先月の調査から3.3ポイント上昇し、34.3%だったことが最新のJNNの世論調査でわかりました。(JNN)

 

岸田が最近やったことといえば、次回総裁選に出ませんと言っただけ。

それで支持率が上がったのだろうか?

 

マスコミの発表する数字の根拠はよくわかりませんが、ついこの前まで20%を割っていたのに、急に上がるのもおかしな話。

 

もっとも私はこんな記事は信じてないし、マスコミのいい加減さもわかっているつもり。

 

これじゃまるで日本国民は、健忘症であることを暴露した感じも受けなくもない。

 

あれほど統一教会や裏金問題で自民党自体に怒りの声が聞かれたのに。。。

 

本当に日本国民は健忘症なのだろうか!?

それとも自民党をもういいと許しているのだろうか?

 

総裁が誰になるかについては、我々一般国民には何も出来ない。

だから誰がなろうとそれは単純に自民党という党内の力関係でしかない。