最近のニュースから(ワクチン、マイナカード、新NISAなど) | ochiochiのブログ

ochiochiのブログ

地球温暖化も仮想通貨も新型コロナもSDGsもウクライナロシアの問題も「善意なき資本」が方向づけている。

5月11日(土)夜、太陽フレアに伴う磁気嵐で「低緯度オーロラ」が出現と話題になっている。

またさりげなく記事にされていた「世界初のブタの腎臓移植した患者死亡」。
現代の医療などこの程度なんです。というくらい医療を突き放してみた方がいい。
もちろんその西洋医学とやらで救われることもあります。
それは出来るだけ、選択肢のひとつとして考えられるようにしたいです。
今の日本人は、ちょっと具合が悪ければ、すぐに医者へ行けばいいと、医者に対する信頼感は絶大です。
これが実にコロナワクチンに対して疑う余地を与えなかった決定的思考の欠陥でした。

X(旧ツイッター)にこんなものがありました。拝借させていただきます。




何でこんなワクチンに騙されるかな?
分からない人は、一度、ワクチンの出来た時代から、現在に至るまでの歴史を振り返ってみてほしい。
同時にウイルスって何かも考えるとよい。太古の昔から存在し、一部は人間と同化している。どういう意味か是非頭を使って考えてみて下さい。


現代の若い人の一番いけないのは、何でもネットに答えがあるという勘違い。
人生に正しいも正しくないもそんなのは、振り返ってみなきゃわかんないんですよ。
学校はいつでも答えが用意されてますが、人生は答えなど人の数ほどある。


コロナワクチンの前にすでに消費税で30年間も騙されているんですけどね。
レシートに「消費税」って書いてますが、貴方は1円も消費税なんて払ってないってご存知?
このこと知らない人多すぎる。
これがわからないと「インボイス制度」がなぜ反対されるか本当の意味がわからない。


消費税の正体↓
https://ameblo.jp/myuochi/entry-12835604898.html


消費税だけじゃなく、マイナカードもSDGsも再生エネルギーなど環境問題などなどたくさんの事柄がありますが、全部お金が絡んでいるんですよ。だから全部おかしい。誰かが儲けるために全部作られた偽情報。


あなたは、ジョージ・オーウェルの「1984年」を読んだことがありますか?
まさにマスコミ真理省によって、あなたはコントロールされているのです。
そして汗水垂らした薄給から莫大な税金を毟(むし)り取られている。


あなたは「人間」ですか?


誰かが言ってました。
ひとりを騙せば詐欺ですが、国民の多くが騙されれれば、それは「真実」だって。
人間なんて都合のよいもので、ひとりを殺せば殺人。だけど戦争で多くの人を殺したら英雄なんですよ。


戦争なんて誰もやりたくない。やりたくなきゃ、やらなきゃいい。ものごとは実にシンプルです。だから戦争をやっている国は支援などせず勝手にどちらか滅びるまでやればいいんですよ。
人道的に云々言う人もおられますが、じゃ、あんたは何が出来てるの?自問自答してほしいかな。

ところで、我々はいくら科学が発達したからといっても宇宙そして大自然の前には無力で神秘的な力を感じざるを得ない。


デジタルだけになったとき、もし太陽フレアのような現象が機器に影響をもたらしたら、私たちは生活そのもが停滞してしまう。

ものごとはひとつにまとめるのではなく、いくつも選択肢があることが一番望ましいのだ。

そんな当たり前の「真理」が分からない人がいる。
なぜかシャカリキに保険証や免許証、銀行口座などいろんなものを紐づけることに躍起になっている。

こんなニュースが。

偽造したマイナカードが身分証として使われた上で、地方議員のスマートフォンがだまし取られるなどの事件が全国で相次いでいる。河野氏は10日の記者会見でも「目視であっても、丁寧にカードをチェックすれば偽造は見破れる」などと主張。偽造かどうかを見分けるポイントを記した文書を、事業者向けに配布する考えも示した。

河野氏は「右上のマイナちゃん(うさぎのキャラクター)がパールインキで印刷されており、偽物は色が変わらないからすぐわかる」とし、「目視でも、ていねいにカードをチェックすれば偽造は見破れる」と強調。


目視?
デジタルの意味あるの?
こういう批判出るのは当然。


それを云々言うのも結構ですが、保険証や運転免許証、銀行との紐付けはやるべきではないと思うが、マイナカードは最初から作り直した方がよい。


2兆円も一体何のためにかけてんだか。
その前に国会で十分議論すべきではないか。

国民も呆れ果てているのに、いまだに国民の声を聴こうともしない。
何を質問されても「次の質問は?」「所管外なので」という答弁。
これが大臣なら誰でも務まると思いませんか?
何もあの人でなくてもよい。

先日のNHKの日曜討論会でれいわ新選組の大石あきこさんが自民党を非難しました。
その動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=VCmU3rAXki8

自民党の力の源泉・・・汚いお金。
反省のない自民党。
あなたはどう思っているのでしょうか?

さいごに新NISAについて。

岸田の大ウソ・・・新NISAは非課税のはずだったのに「社会保険料は税金ではありませーん」
新NISA投資家たちの前に暗雲が立ち込めている。4月25日、厚労省が自民党の部会で、金融所得課税の手続きで確定申告をするかしないかを選べる所得について、社会保険料の徴収に反映させるようにする検討案を示したという。これを受けてSNSユーザーたちは大激怒。国際政治アナリストの渡瀬裕哉氏も「社会保険料と言い方が変わったところで、増税に変わりない。新NISAは非課税と言っていたのにもかかわらず、詐欺に等しい」と切り捨てるーー。
政府は巨額の社会保障支出を賄うために、あの手この手で国民の懐に手を突っ込むことを試みている。今回は源泉分離課税となっている金融所得に対する課税方式を改め、それらの利益からも新たに社会保険料を毟り取ろうと襲いかかる準備中だ。仮にこの制度が導入された場合、新NISAなどで得られた利益にも新たに社会保険料が課される可能性もあり、将来的には大増税の最初の一歩となる道が開かれることが懸念される。

https://mag.minkabu.jp/politics-economy/25378/?membership=1

確定ではないですが、そんな方向で動いているということです。