最近のニュース 雑感 | ochiochiのブログ

ochiochiのブログ

地球温暖化も仮想通貨も新型コロナもSDGsもウクライナロシアの問題も「善意なき資本」が方向づけている。

万博遠足に「待った!」 大阪の子供たちを無料招待する計画に、教職員組合などが申し入れ 「地中のガスに引火」で会場トイレの床破損の事故受け
https://www.fnn.jp/articles/-/687453

ミャクミャクというキャラクターが気持ち悪い。
これがすべてを物語っている。


私のコメントだけ見るんじゃくて、ちゃんとリンクしたニュースソースを見て下さいね。


この場所はゴミの埋め立て地だったのでメタンガスが出るそうです。爆発したらえらいことなる。そんな場所だってことです。
子供をそんなキケンな場所に行かせるのが大人のやることなんでしょうか。


そもそも最初、大阪で全部費用を負担するはずだったのが、何で全国民まで巻き添えを食らうのか。そこからしてすでに破たん案件って言えるんじゃないですか。


維新はお金しか興味のない連中だから、自民党とウマが合うんですよ。
大阪の人達、早く目覚めて、維新の連中を追っ払って下さい。

 

Xから拾って来た。

こんなもんに2千万円・・・。

そういば記念硬貨も出すとか。

趣味の問題だけど、買いたい人は買えば?

 



コロナワクチン啓発に「YouTuber起用動画9本・3200万円支出」政府認める はじめしゃちょーは「広告案件」を否定
https://www.chunichi.co.jp/article/889080

利用される人達もお金だけに釣られて、安易に協力なんかしちゃダメ。


協力するなら、ちゃんとそのことを調べて、本当に国民のためになると思えば、協力すればいい。


わからないんだったら、協力しない。ましてやこれは人の命がかかっている案件ですから。


協力した以上、責任も課されること考慮していないといけない。



「熱中症特別警戒アラート」の運用きょう開始 これまでの「警戒アラート」よりもさらに強く予防の行動徹底を呼びかけ
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1133663?display=1

このアラートが出たら何か規制されるのかな?


暑ければ、自主的にどうすればいいか考えればいいのに、なんかこのところの政府のやることは、やたらに個人のことに介入したがる。


もっと個人で考えるようにした方がいい。


国が熱中症特別警戒アラートが発令された場合のガイドラインをしっかりと作成するべきという考えもありますが、地域によっての差がありますから、やはり自主的に適切に行動するということが必要かと思うのですね。


ガイドラインとか厳格にすることより、人の命ということを考えれば、そんなタテマエより大事なものが見えるかと思います。


国は最低限の情報を与えて、余計な口出しはしない。
そうすれば無駄なことのための支出、つまり無駄な税金を使わないで済みます。


だって何があってもどうせ国は、何もしないのだから。


すでにコロナワクチンで見たように国は過ちを認めない。
これが一番いけない事です。


昔の大東亜戦争のころと思考がまったく同じ。


一度決めたことは変えないというのは一見カッコ良い感じだけど、間違っていると思った時には謝罪し、すぐに方針を変更することの方がより大事なことです。


官僚というのは何かを決めると固執するという欠点があります。
頭は何のためにあるかよく考えることです。
こういうのを秀才バカと呼ぶんじゃないかな。


横浜市立学校で生徒2人が連続自殺…遺族は「背景にいじめ」訴え、対応後手に
https://www.kanaloco.jp/news/government/article-1073084.html

毎度このような記事が出ても抜本的な解決を求めているように思えない。
子供だけでなく大人の自殺も。


いじめはひとつのきっかけで、自殺を選ぶ人の薬の利用歴や食生活の偏りなどもなぜ調査しないのだろうか?


毎年2万人の人が自殺をしているのに、紅麹では騒ぐが、コロナワクチンによる死亡はニュースは取り上げず、ましてやそれより数の多い自殺は注目もされない。
安楽死の議論もされない。この国は歪んでいます。


パンデミック条約反対でデモ 東京・池袋
新型コロナウイルス感染症対応の教訓を踏まえて世界保健機関(WHO)が5月の総会での採択を目指す、権限強化などに向けた「パンデミック条約」に反対する市民のデモが13日、東京・池袋で行われた。
デモ行進は「パンデミック条約 IHR(国際保健規則)改定反対」の横断幕を先頭に、午後2時にスタート。「ワクチンが任意である日本の主権を無視して、接種を強要するWHOに強く抗議する」として、参加者は「健康を人質にしたWHOの横暴を許すな」「政府は条約の情報を国民に開示せよ」などとシュプレヒコールを上げ、駅周辺の通りを練り歩いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c370c78ccfb93012edde7055d6cb2b8a3900a018?source=fb&fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR24PK8dSrHyoscbScVtwnskZhh792h5Mv9HmKngCeffOF-mBrgLzGbCcE4_aem_AThUyjjzzgdV5KXcND6avb6bBiZL47mppIrxfLEFK7wzEGspt6VySAJgLhhSXiLemRu7Timnmb5DYUS2xVkPH3BE

コロナ騒ぎがこれほどの大成功を納めたのは、医学という中途半端な科学を盲信していた事とコロナを殺人ウィルスと多くの人に誤認させ、感染したら大変とみんなが熱狂的に大騒ぎをしてしまった事でしょう。


日本人の8割がワクチン接種を行いました。
これを先導したのは、医学知識の欠片もない政治家でした。
そして裏で糸を引いたのがお金に呪われた医師と製薬メーカーの一部です。


その結果、感染者は爆増。本当はPCR検査というインチキシステムにより陽性者を感染者と同じにしてしまうという失態がある。
そして重症化を予防するどころか、帯状疱疹など免疫システムを壊すという愚行まで発覚。ワクチンのために死亡した人も公表されている人だけで2千人を超えている。


熱狂というのは、大東亜戦争時を筆頭に何度もメディアを通してやらかした人間のどうしようもない部分です。
ある意味、お祭りと同じ。


少なくとも新しいものが出て来たと時は一歩立ち止まって考えましょう。トランキーロ!(あせんなよ!)です。


特に何の知識もなく偉そうに言うヤツにはご注意。詐欺師ですから。

「パンデミック条約」に反対する市民のデモのお知らせ


 

政府という上の人が決めるだんから世の中なんて変えられないと思っている方、それは大間違い。


この人間が生きる世界は、誰が作っているかといえば、夏目漱石先生じゃありませんが、「向こう三軒両隣りにちらちらする唯の人」(『草枕』より)です。


だから変えようと思えばいくらでも変えられる。
これを「作為の契機」という。
ただしその意思がなければ、流されるだけだ。


お子様のおられる方なら、私たちが遺すものが将来、子供が大きくなったときに負の遺産とならないようにするのは責務だと思う。選挙に行かないなどその責務を放棄しているも同じ。


またまだまだ若い世代であれば、上記のように今の社会で満足していれば別だが、そうでないなら、少なくとも社会に対して言葉で抗(あらが)え!同じ波長の方が多くなれば、世間は自ずと変わって行く。


マイナンバーカードの利用率がとても低いのは「価値がない」と多くの人から判断されているからに他ならない。


大企業には忖度(そんたく)する自民党なのに、国民にはまったく忖度出来ない自民党。


それでもあなたは自民党がお好きですか?


好きな方は応援し、好きでない方は別の政党に賭けてみて下さい。


あるいは貴方自身が政治の世界に出ればいい。

(以上)