【Apink】2月にライブDVD、3月の新曲リリース!? | ochiochiのブログ

ochiochiのブログ

地球温暖化も仮想通貨も新型コロナもSDGsもウクライナロシアの問題も「善意なき資本」が方向づけている。

イメージ 1

日本1stツアーのLIVE DVD&Blu-rayのリリースが決定!

「Apink 1st LIVE TOUR 2015 ~PINK SEASON~」より、10月4日に国際フォーラム・ホールAで行われた東京公演の映像を収録。2016.2月 Release。2月の何日かは不明。

そして!

内容がまったくわかりませんが、Apink 5枚目となるシングルが来年3月リリースとのことです。

この前、韓国の番組「週刊アイドル」でハヨンちゃんが新作は今のところ制作してないと言っていたんだけど…?
新曲は、日本の作曲家起用?それで日本にいま来ているのかな?
それともこれまで発表された中から、日本語バージョンとして日本向けにシングル化するのか?

個人的には、日本の作家陣でなくても構わないので、韓国でも発表していない本当の意味での新曲だと一番嬉しいところ。
仮に後者のこれまでの曲の日本語バージョンということになったら、どの曲がチョイスされるだろう?
アルバム『PINK SEASON』で主要曲は日本語バージョンにしてしまったので、「SUNDAY MONDAY」のほのぼの路線であるなら、「Dejavu」かな?
それとも韓国でさえ、ライブにも起用していな「Perfume」あたりも面白いところだけど、この曲、力強さはあるもののエンディングのアレンジがイマイチなんだよね。あっさり終わりすぎて物足りなさを感じるんです。
それとも歌えるグループをもっと強調ってことで、「Secret」という可能性も。