の | にゃーすとわたしのひとりごと

にゃーすとわたしのひとりごと

ささいな日常のつぶやきです

喉の奥が口内炎みたいに

どんどん痛くなってきました


実は先日

お寿司屋さんでエビを食べたら


頭を焼いて出してくださったのですが

こおばしくて美味しいものではあるのですが


口の奥でエビの触角?が刺さりました

最初はただの違和感だったのですが

どんどん痛くて

仕方なく手で…

と思っても取れず💧


慌てて洗面所で格闘しても

全く取れませんでした



これは

このまま救急でかけこみ

取ってもらうしか無いなと覚悟を決めて

静かに席に戻り


お店の人に気づかれぬよう

あるじに帰ろうと促すと


最後に巻物を頼んでて

これを食べたら取れるぞ

などと

魚の骨が刺さったときの方法を言ってきました
(今はこれは大きな間違いで危ないとのこと)

はいはい

と思いながらも


食べろとうるさいから

とりあえず触角が無い方へと

一個口に入れたら


あら🎵

ほんとに取れてくれまして

なんとかことなきをえたのですが
(たまたまだと思うので
決して真似はしないでくださいね~💦)

まぁまぁの長さのものが刺さったわけで


やはり傷ができていたのか

口の中がどんどん痛い😵💥


エビの触角は危険だと

学習した次第です😅


皆さんも気を付けてくださいね
(こんなドジは私だけか)


どうか

世界中の生きとし生けるもの全てが

穏やかで笑顔の溢れる日々でありますように