甲状腺の手術前に病院から渡された用紙の中の一つに限度額認定証をご存知ですか?
と書かれた用紙がありました。

手術が初めてなので何も知らず、
手術費用はとても高額なのだろうと思い込んでいました。

健康保険から発行される認定証があり、申請して病院に提出すると限度額まで毎月の診療費を支払えば残りは支払わなくてよいらしいのですポーン

なんと素敵なキラキラ


実際に申請して認定証が届きました。

区分を確認して自己負担限度額を確認。


えーーーっ、安い爆笑爆笑爆笑!!


こんな制度があるなんてありがたい照れ照れ照れ

どのくらいのお金がかかるのか不安でしたし、

正直50万くらい?とか勝手に思っていました。


後は手術までに会社の制度やら保険会社に連絡を

して時間ないけど、色々頑張るぞウインク