要するにせっかくLIVE行ったのになんか疲れたんだよね、うん。 | ばんぎゃと呼んでもかまいませんが***

ばんぎゃと呼んでもかまいませんが***

いうほどバンドに詳しくありません。

この前LIVE行ったんだよ。
空いてたら前で見ようと思ってて
事前に「最前入る?」って言われたから
「空いてたら」って答えたら
仕切りさんに確認してくれて
仕切りさんが総仕切りさんに聞いてくれて
入らせてもらったんだよ。
でも、その日のイベント、仕切りがあると思わなかったんだよね。
そういう仕切りとかあるLIVEが、めんどいなぁと思ったのは
年齢のせいかね。


って話をラルクファンにしようとしたら
仕切りの説明で終わって、最後まで話せなかった、みゅんたまです。


あの、V系バンドの対盤形式LIVEにおける最前ポジション事前予約制度は、
出待ちでのバンドマンの対応より遥かに、公平な制度だと思います。
通う、周りと仲良くする、というひとが優遇されるので。
ただ、「いや、そこまで最前にこだわらないよ」とか「むしろ後ろが」っていう現場で
仕切り勢に所属していたり顔がきいたりする友人知人に会うと
不本意な最前になったりして、何とも……


とは言え、個人で最前交渉するのも、自分の目当て盤の最前が既に交渉されてるのか否か解らないので
あれは、やはり合理的な制度なんだろなぁ、と。


で、まぁ、一部のV系にはそんな特殊な制度があって
利便性を認めつつも煩わしいと思うので
そういうのあると、LIVE行っても楽しさと何かの疲れで気分はプラマイゼロ
チケ代がかかってるからマイナス、ってなるんですよね。


んー
なんか、もったいない気ぃするー。