こんにちはニコニコ


今日から新学期スタートルンルン!


とルンルンでお送りしたい所ですが、初日から警報級の大雨強風によりもー、、、

大変過ぎたww


おデコの登校班待ち合わせ7:50

坊やの幼稚園バス時間8:10


びみょーーーーーな時間ちょっと不満


この雨なのもあるし、学校がまぁ近いのもあるしで初日はちょっと学校まで行く様子も見ておきたい、、、。

と思ってたのにこの雨風。


ひとまず坊やにもランドリュックを背負わせ、かっぱを着せ、、、

自分もかっぱを着てもう、ガッツリ雨の日自転車漕ぐくらいの姿になり、坊やの大量の新年度学用品をビニール袋で梱包して持ち、、、

鍵盤ハーモニカとかもあるからめちゃくちゃ重くてこれが、、、(^_^;)


おデコはかっぱ着れないし、、、

ほぼびしょ濡れで初登校(^_^;)。

靴下の変えとタオルは持たせたけどそーいう次

元ではないほど全身濡れていた、、、ダッシュダッシュ


坊やも朝からこの雨の中頑張って学校まで歩いてくれて、小学生の登校班の真ん中ちゃっかり入ってふつーーーに学校まで登校したわ(笑)。

皆優しいお兄さんお姉さんばっかで兄弟二人ともチヤホヤされて喜んでたw飛び出すハート

見送ったら二人で小走りで家の方まで戻りバスに無事乗ってゆきました飛び出すハート

バス乗る頃にはびっしょびしょでした(笑)

カバンも学用品も軽く、、、雷


初日だから門まで一応行ってみたけど明日はそこまで行かなくてもいーかもなスター!!

しっかり憧れの6年生のお姉さんと話しながら歩いてましたピンクハート




今日から少しの間は二人とも家では疲れが出て甘えが出そうだなーと思っているので、当分は大目に見て付き合おうと思っていますニコニコ

特に坊やは結構繊細な所があるので新しい環境には敏感で、、、荒れる気がしてます(笑)


でも新クラス仲良い子何故か全員同じクラスだったし、担任もおデコ年中の時の担任の先生だったのでよく知ってるし、環境は揃っている気がしてますラブラブ


問題は私よ笑い泣き!!


学校のプリントの多さ。

期限の早さ。

提出物の多さ。


これ、ホントしっかり管理していかないとヤバイことになりそう、、、。

と思ってプリント管理アプリを活用してやっていこうと思いますちょっと不満びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


昨日入園式だったのですが、、、

既に凄い量のプリントと提出期限が近くてバラバラの物、、、ちゃんと読み込まないと意味不明なもの(笑)

たくさんあって、とにかく提出系はもう今日のうちに全て済ませました(^_^;)


あとはおデコの持ち物管理。。。


まだやってないけど大きな表を作って壁に貼って、おデコと一緒に管理していこうかなぁニコニコ


新しい生活、一緒に楽しみながら、おデコと坊やとよく話をしながらやっていけたらいーなニコニコ


まずは私がもう少し余裕持たないとな、、、(笑)


今週中は念の為仕事は休ませて貰い、来週からは給食も始まるので私も仕事も始まります。



頑張るぞーーーーーニコニコキラキラキラキラ



入園、入学を迎えた皆様、おめでとうございますピンクハートピンクハート


入学おめでとうチューリップ