少し恥ずかい話なんですが、、、

妊娠記録として残そうかなやはり。。。


今日は検診日ではないんですが、急遽産院にきましたー笑い泣き

実は、、、

3日程前からお股が痒くて、、、チーン

夏だし、おりものシートでむれてるし、おデコちゃんとたくさん歩くのに多少擦れたりしてるし、仕方ないのかな〜、、、とは思ってたけど、ちょっと痒みが経験したこと無いレベルガーン

これは、、、
カンジダ膣炎なんじゃないか、、、?
と思い始めまして。。。
なった事ないから分からない、、、

次の検診は8/22で一週間後。
痒みは波があるから我慢できなくは無いんだけど、カンジダ膣炎だった場合、出産までに完治しておかないと、赤ちゃんが産道を通る時に伝染るかもとか聞いた事あるし、完治までどれくらいかかるのか分からないし、、、。

私も出産まであと一ヶ月。
早めに見てもらった方が良いよなと思い今日急遽見てもらいました。

来てみたらびっくり。
なに??この激混みゲロー

もともと予約を取ってた人と、私みたいに急遽見に来た人と、恐らく面会とか立会いとかなのかな?それっぽい人達と、受付がカオスな事にゲッソリ
台風の影響もあるのか、○○先生は本日分娩対応に入った為、休診。という手書きの張り紙が(笑)。

よっぽど急だったんだね(笑)。


見てもらった結果、、、


何でもなかった(笑)


何でもないにこしたことはないんだけど、、、

じゃあこの感じたことの無い痒みはなんなんー????
お風呂はもちろん毎日入ってるし、ちゃんと洗ってるし、、、
おりものシートはこまめに変えてるし、、、

薬も特に何も出なかったので、耐えるしかないのかチーン


とりあえず!!!
洗う時にボディーソープであまり洗わない方がよいと。いて欲しい菌まで落としちゃうから。というのを目にしたので、洗う際は水流しだけにするか。
あとはおりものシート、長時間外出以外は外そう。付けてると確かにむれてる感はある。
ノーパンいいよー!!!というのも目にしたけど、、、
これは少し抵抗があるからやめておこう(笑)。

これで対策してみますショボーンアセアセ


おデコちゃんは、、、
今日も元気に参院併設の預かり保育でお留守番をしてもらいまして!!

正直、、、
預けなくても待てるくらいの待ち時間ではあるんですけども、、、
経験として預けさせて貰ってます。
私と離れて、家族以外の誰か達と過ごすって経験をする事が殆どなかったし。
検診の時は無料で見てもらえるし、こんなチャンスなかなかない(笑)キラキラ


はじめの頃は待っててね!のバイバイをする時ギャン泣きで大変だったケド、最近慣れてきたのかな!?
入り口入る時少し寂しいよ、、、みたいなシクシクはあるものの、大泣きはなくなってきた。
今日なんて、入り口で寂しいよ、、、の表情はしたものの、先生に肩を抱かれながら手を振って見送ってくれましたびっくり
これは初めてだった!!!!

いつもお迎えに行くと先生から、『今日はこんな様子でしたよー!!』とメモをくれて、少しお話してくださるんですけど、今日は『お母さんがいなくなるのを確認したらころっと切り替えて、既に預けられてたお友達に「いっしょー!!!」と声をかけに行ってびっくり!!!!おままごとで「どーぞー
!!」とか「おいちーねールンルン」とか二人で会話して遊んでましたよーニコニコ』と!!!


成長しとる。
こおやって私の見た事ないおデコちゃんが増えてゆくのですね、、、笑い泣きキラキラ

先生からも『おデコちゃんは保育園、幼稚園向いてるタイプですよー!馴染みに行くのが上手い。通いだしたらグッと成長が見られますよきっと!楽しみですね照れ』と言って頂き、、、。
俄然9月からの幼稚園活動にやる気が入りました(笑)。

9月に入ってから出産までの数日で動かないといけないので、どこまで出来るかは分かりませんが、、、とりあえず園見学を2件決めています!
頑張ろう!!


さてさて。

検診の帰りはおデコちゃんにお留守番ありがとーと言うことで、近くのショッピングモールで水遊びをして帰るのがお約束になってます(笑)。

今日も行きの車に乗った時から『ジャブジャブ!!!』とアピールされていたので。。。笑い泣き


約束は守りますよー!!


とりあえずトーマスランドの玩具で一遊びし、、、

有料の水遊び場を上から羨ましそうに見おろし、、、


いえいえ、あなたは無料のいつもの噴水よ!
と誘導され、、、噴水で遊び始めるも、この天気。
数分前まで晴れてたのにとつぜん空が真っ暗に、、、

バケツひっくり返したみたいな雨が滝汗

子どもはそれが楽しいんだよね〜音符
キャーキャーいーながらはしゃいでびしょ濡れになってたケド、もはや噴水の意味(笑)。

写メだと分かりづらいケド、かなりの土砂降り(笑)。

着替えて、お昼食べて、ベビーカーでお昼寝zzz

ということで、カフェに入って私も休憩ブログタイムでした(笑)笑い泣きキラキラ

そろそろ、晩御飯買って帰りますー!!

朝9時半に家出たのにもー15:30かー、、、

あー、、、疲れた(笑)。
帰って晩御飯の準備せな!!


明日は出産前最後の美容院!!!