この1ヶ月、娘と色々話し合い、塾以外の勉強方法も模索しましたが、結局、今の早稲アカを続けるのがベストなんじゃないかという結論に辿り着きました。


ただ、100%は納得してないのか、目先の遊びたい気持ちが勝ってしまうのか、塾の日になると、行きたくない、めんどくさい、のマイナスオーラ全開ネガティブ

問題が解けないと、イライラして当たってくるゲッソリ


フルタイムで働いて帰ってきて、この仕打ちはダメージ大ゲッソリゲッソリ私のイライラも抑えきれなくなっていましたムキームキームキー


宿題やりながらイライラしてあたってくる→決めた時間になってもiPad手放さない→私のイライラ爆発→謝ってくる→次の日もデジャブ?!と思うくらい当たってくる


もーなんなのー!!!!!


子供の勉強なことでイライラストレス溜めたくないから中学受験を回避したのに、ゆる〜い高校受験への勉強でさえこんなに嫌がるなんて、どんだけ勉強がいやなのか、精神年齢が幼すぎるのか、比較的勉強が好きだった私にからするともはや理解不能チーンチーンチーンチーンチーン


塾の先生にも、とりあえず勉強が嫌いにならない程度にやらせてくださいって言われたけど‥


この先どうなることやらチーンチーンチーン