早稲アカ辞めたい発言から

通信教育に切り替えるか、続けるよう説得するか考えていたところですが


ゴールデンウィーク

遊びに行った先の

アトラクションの順番待ちで


突然ぽつりと

「塾やめるのやめたー」口笛


えっ?そうなの??びっくりびっくり


あまりに早い発言撤回で、正直拍子抜けしましたが

これからも早稲アカでお世話になることになりそうですニコニコ


何が原因だったんだろうはてなマーク

と考えると


ゴールデンウィークなのに宿題📚をやるのが嫌だったのかはてなマーク

ゴールデンウィーク明けはすぐには塾がなかったので、ゴールデンウィークに宿題やらなくても大丈夫びっくりマークということに気づき気持ちが楽になったのか


嫌いという先生にしばらく会わなかったから、嫌な気持ちが薄れたのかはてなマーク


塾やめる発言の後、一緒にやった算数の文章題がさくさく解けて、

前は解けなかったのに、解けるようになってるじゃんびっくりマークすごーーい爆笑爆笑爆笑

と褒めまくったのがよかったのか笑


真相は娘にしかわかりませんが

ひとまず一件落着にっこり


もともと勉強自体あまり好きではないようなので、勉強嫌い塾イヤー魂が抜ける魂が抜ける

とならない程度にちょこっと先取り

頑張って行きたいと思います歩く歩く歩く