突然

塾を辞めたいと言い出しましたガーンガーンガーン


理由を聞くと

宿題が多い‥泣くうさぎ

塾つまんない泣くうさぎ


小6授業になった2月あたりから

先生が変わって、その人が怖くて嫌だ、

と言う話はしていました。


でも、それから何回か先生が変わり

というか、誰が固定なのか分からないくらい

何人かの先生が入れ替わり立ち替わり授業してたらしい‥


進級の面談で

少しその話をしたところ、

小6になるので、ちょっと授業の雰囲気が変わってるかもしれません‥

僕が引き続きやってても変えてたと思います‥

と小5のときの優しくて面白くて好きって言ってた先生に言われ、そう言うものなのかと娘にも話したのですが


それから嫌いという先生が授業するたび

今日やだったーと帰ってきては

また変わるかもしれないし、となだめていたのですが


ついに楽しいと思ってた英語までその嫌だと言う先生になってしまったらしく


今回の

塾辞めたい‥は

結局その先生やだ‥

と言うことだと思うのです。


塾の先生はまたいつ変わるかわかんないのに

そんなことで辞めるなんて

と思いつつ

毎回嫌だ嫌だと思いながら行かせるのもどうなのかという思いもあり


しかも授業見てないから、どんなところが嫌なのかがよく分からない!


どうしたもんかなぁと悩んでおりますネガティブネガティブネガティブ


まだ高校受験には時間があるし

小学生の間はタブレット学習に切り替えるのもありなのかなとか

でも英語だけは早稲アカで頑張ってきたから続けてほしいなとか


とりあえず春の保護者会までは頑張ってもらい

そこで話を聞きつつ

どんな先生なのか見つつ

考えようかなぁ