更新すると言ってだいぶ経ってしまった。。

旅行2日目の話。

悲劇と言っても大したことはないかもしれないです。


2日目はユニバーサルスタジオジャパンに行きました。

エクスプレスパスを買わなかったので(なんせみんな買うと+10万ほど追加がいりましたので😅無理)

朝はなるべく早めに出発。なんとか開園前につけました。

開園を待っていたら夫がトイレに行くというので行ったら列が進みだし、、ほんと焦りました。まあなんとか合流。みんなで入場できました。

マリオランドはフリー入場を狙いました。なんとか行けましたがマリオカートもヨッシーも待ち時間は1時間くらいあったと思います。

人も多いし、トイレなかなか見つからないし疲れました。

その後コナンやらヒロアカやらシングを見たらお昼。

お昼も多いことはわかってたけど多かった。目当てのところは断念。

なんとかお昼を食べたら主人と娘は別行動。

私と男子たちはハリポタエリアへ。

3男がどうしてもワンド・マジックをしたかったので杖を購入。(本音はわかってたけどたか〜😅)

2個ほどワンド・マジックをしたら夫と合流し、ウォーターワールドをみてマリオエリアの入場整理券を取ってたのでもう一度入るが、人多すぎにて夫より「ここ見たらもう帰るぞ!」とやや怒りモード。

私「まだワンド・マジックも2個しかできてないし私達は残るよ。先帰っていいよ。」

と言ってみました。(まあほんとには帰らないだろうと思いました。)

でも。。はい、そう。

夫ホテルに帰りました〜😂

その時点で5時近いくらい。

その後私は子どもと一緒に閉園7時まで遊びました。

でもさ、やっぱり個々で乗りたい乗り物や遊びたいものが違うのよ!

だからいてほしかった。そしたら色々とスムーズだったのですよ!

だからお兄ちゃんにワンド・マジックをしたい三男を任せて次男がやりたかったミニオンまで走ったり、、チャイルドスイッチ使ったり。けど、行けれないとこもあった。

娘にはごめんだった。

閉園後はすごい人だったので少し寄り道しつつ。無事にホテルへ。


まあ逆に夫がいないほうが楽ではあったけど、

でも人も多いし、夫に気を使いの、子どもとはぐれないようにしたり、またせてる子の事思ったりしたら涙出た。


そんでもってなるべく荷物を少なくするため私は、連日ホテルでコインランドリー回してたんです。

帰ってみんなの風呂終わって、疲れてるけど頑張って回した。

旦那の分も。夫は寝てた。ずっとゆったりまったりしておりました。


そう、ユニバでは色々高くて(知ってたけどさ)色々とあとから夫が言ってくるのにもむかつきました。

でも旅行では穏便に行きたかったのでスルーです。

最近は私もスルー能力が結構高くてなったと思います。


長々とお読み頂きありがとうございました。