乾皮症の症状と治療方法 | ミョンオクホン韓医院

ミョンオクホン韓医院

韓方皮膚再生という治療法を研究開発し韓方皮膚美容を率いってきた鳴玉軒韓医院です。

 

寒い冬になると肌が乾燥して、皮膚がかゆくなるトラブルが多くなります
乾燥による肌荒れで、悩んでいる方も少なくないでしょう。

 

 

肌が乾燥してくると、角質層の水分が不足してきて、皮膚は柔軟性を失い、
ひび割れしたり、皮がむけたりします。

 



大気の乾燥だけでなく、暖房機器などの影響による室内の乾燥も、
皮膚からの水分の蒸発を加速させます。
暖房器具を使用するためより一層乾燥状態になってしまいます。


 

最初はただの乾燥によるかゆみだったのに、

かゆい部分を無意識に掻くことで肌表面に小さな傷ができ、

それがまたかゆみを招く悪循環に陥ってしまうことがあります。

 



皮膚が乾燥すると、こうした水分をためる働きが低下し、

放置すると、皮脂膜や角層の乱れから刺激を受けやすくなり、

かゆみが生じたり、赤いブツブツ(丘疹[きゅうしん])が出てきたりします。

 



掻くと皮膚が傷つくので、赤みや湿疹などの症状が広がり、治りが遅くなる。
これが乾皮症の症状です。




鳴玉軒(ミョンオクホン)韓医院では敏感肌の乾燥トラブル治療を行ってます。


 

保湿外用薬ザウンゴ
韓方材の成分が含まれ、乾燥ケア、発疹、痒みに効きます。
100%自然成分から作られ、顔に潤いを与えます。




粉タイプの内服薬
韓方成分がアレルギー性皮膚炎、痒みに効きます。

 



乾燥性皮膚炎の治療の基本は、皮膚の乾燥を抑えることになります。
角質とは、皮膚の表面を覆っている角質細胞層と呼ばれる層を構成する一組織のことを指しています。
この角質細胞層は皮膚を保護しており、
体内の水分の保持や外部からの物質の刺激や侵入を防ぐ働きをもっています。



 

角質細胞の中の天然保湿因子は、細胞内に水分をためる役割を担っています。



ザウンゴを寝る前に乾燥やトラブル部位に万遍なく塗ります。


一週間のケア結果拍手


赤みや湿疹などの症状が落ち着き、
角質も取れ、つるつるのお肌になりました。
 

乾燥性皮膚炎にお悩みの方はお問い合わせください。
 

お問い合わせ方法 お願い

Eメール: myungokhun1@gmail.com
ライン:myungokhun
カカオトーク:bisaisei

 

 

↓読者登録よろしくお願いしますショボーン

    読者登録してね

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

LINE : myungokhun
コネスト : http://goo.gl/BlsxY6
H.P : http://www.myungokhun.co.kr/japan/index.asp

instagram:https://www.instagram.com/myungokhun/

                           :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-: