そもそも、韓方って?? | ミョンオクホン韓医院

ミョンオクホン韓医院

韓方皮膚再生という治療法を研究開発し韓方皮膚美容を率いってきた鳴玉軒韓医院です。

このブログでも度々登場する“韓方”

 

そもそも『“韓方”って、“漢方”と何が違うの?』

って思ってらっしゃる方も多いと思いますびっくり

 

“漢方”と“韓方”の違いはなんでしょう!?

 

実はハングル表記では韓方も漢方も

『한방(ハンバン)』なんですビックリマーク笑

 

 

まず漢方と聞くと

なんだか体に良いイメージ。。。

 

みなさんご存知かとは思いますが

中国から伝来した医術が漢方です

 

ちなみに漢方薬とは漢方で用いる薬物で

主に樹皮や草の根・葉などから製する漢薬です

 

そして中国の影響を強く受けている韓国は

古くから漢方が行われております

 

韓方は中国から伝わってきた医学が

韓国の風土や体質に合わせて

独自に発達したものです韓国音符

 

韓国には韓医院がたくさんあり

韓医学も大変重視されています照れ

 

院長先生のご紹介の記事にも書きましたが

 

韓国は中国と同様に

漢方に対して国の体制がしっかりしており、

西洋医学(洋医師)と東洋医学(韓医師)が

医療として二元化されている数少ない国ですビックリマーク

 

韓医院についてはコチラも是非読んでみてください

 

西洋医学が私たち日本人が一般的に

病気や怪我をした時に行く病院の医学です

東洋医学が科学的な物質を使わない

漢方(韓方)医学です

 

ちなみに韓国には東洋医学を学ぶ

韓方医学部があり

西洋医学を学ぶ医学部と共に6年制ですが

一般には韓方医学部に入る方が

難しいとも言われているのですびっくり

 

東洋医学の西洋医学との違いは、

体の体質や体調なども考慮して

自然治癒力を高めて

健康な状態になるようにするという点

 

韓国では、

体質改善、病気・怪我の治療、

美容(ダイエットや皮膚治療なども含む)などの

幅広い分野の症状や悩みの改善に

韓医学が頼られているのです

 

自然治癒力がベースになるので

西洋医学のようにメスや注射を使わず

科学的な薬物を注入・処方しません注意薬

 

 

韓国では韓方も漢方も『ハンバン』ですが

美容の国だけあって韓国で発展した韓方は

美容に関する要素もたくさん含まれていますお願い恋の矢

 

韓国人のお肌って

ため息が出るほど美肌で憧れますよね笑い泣きアップ

 

その秘密は韓国では一般的に浸透している

韓方にあるのかもしれませんねキラキラ

 

コネストさんで韓方薬について

紹介してありますのでこちらもご参考にラブラブ

 

ミョンオクホン韓医院には

日本語コーディネーターが

常駐しておりますので

LINE・お電話などで

安心してお問い合わせ下さいラブラブ

 

↓読者登録よろしくお願いしますショボーン

    読者登録してね

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

LINE : myungokhun
コネスト : http://goo.gl/BlsxY6
H.P : http://www.myungokhun.co.kr/japan/index.asp

Facebook:https://www.facebook.com/saiseikr/

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-: