今日UPするはずでも、このことから書く予定でもなかったのですが
また飛び込んできたニュースなので・・・

先日も少し書きましたが
SMEはWITHコンでのゆのの「東方神起として日本活動は少し休みに入る」と言う内容の発言に対し
ゆのが勝手に言及しただけで時期は決まってないと話しました( ̄^ ̄)
この言い方が気に入りませんでしたけど
時期を決められるのは当然ながら事務所ではありません
←すでに延期申請が認められなくなっている段階ではドラマの最中であろうが容赦なしです
(イ・ジュンギさんも命が下って1週間?2週間??それくらいですべての仕事を放棄する格好で兵役に就くことになりました)


ですけどSMEがゆのの兵役へ就く時期をぎりぎりに伸ばしていることも事実だと思います
以前も何度も言ってますが兵役後のことを考えるともうずい分前からアイドルとしての活動よりも
ソロ活動の部分が多くなっていなければなりません

これはアイドルを支える年齢が10代(中高生)ないし20代前半が主であることを見れば当然で
それを見越した上で兵役前はグループ活動より俳優等ソロを優先し地固めをさせ
帰って来てからも順調に仕事ができるよう環境を整えておく、それが事務所としてすべきことで
そのことは本人はもちろん、事務所にとってもゆくゆく「得」になります

が、SMEはそうではないです
もともとゆののソロ活動にはあまり熱心でないうえ
EXO、少女時代の想定外のことが次々と起こって稼ぎ頭の東方神起が不在の間の予定が狂ってしまったのか
ぎりぎりまでグループ活動を優先させています

充分なソロ活動をできぬままに兵役に就くなら復帰のことを考えた場合
少しでも若いうちに行って戻れた方が有利だと思います
←そういう意味ではギュの27歳発言はSJとしてもソロとしても自分の「座」が既にある程度確保できている彼にとっては30前に復帰できるわけで的を得た発言だと思います
と同時に実際問題としては実感がないから言えることでもあるかと・・・SJにはまだ自分より年上で行かれてない方もいますし、もしかすると大怪我をされてますから公益任務になるかも??

ゆのはアニイベでも早く行って早く帰ってきたいという意味のことを吐露しました
ゆのの性格を考えたらここまで延ばされるのは本意ではないと思います
ある種の人には「兵役行く行く詐欺」と言われたりしている(T_T)

WEBドラマを決めてくれたことはソロ活動が絶望視された中での吉報でした



■SM "ユンホ、今年現役入隊予定。時期は未定"
OSEN =船尾場合記者l 2015.05.01 09 03 
http://osen.mt.co.kr/article/G1110140976

[OSEN =船尾場合記者] SMエンターテイメントがグループ東方神起のメンバーユノ·ユンホの「8月入隊説」に対して「入隊時期は未定」と明らかにした。SMの関係者は、1日午前OSENに「ユンホが今年現役で入隊する予定だが、 、まだ入隊時期が決まったわけではない」との立場を述べた。この日の午前た媒体は、ユンホが来る8月入隊する予定だと報道した。

ユンホは先月開かれた日本のドームツアーの最後の公演である東京ドーム公演で軍入隊を示すように、「今回のを最後に私としては東方神起のツアーをしばらく会うことができないから寂しい気持ちである。幸せな思い出をしっかりと与え行ってくる方がいいと思いますので、今日東方神起としてファンのために存在している舞台になると思う」と述べている。
一方、ユンホは、Webドラマ「あなたを注文します」にキャスティングされた。seon@osen.co.kr 


※下記記事を受けての発表です

[単独]東方神起ユンホ、8月入隊
ウェブドラマ「あなたを注文します」終えた後、入隊するよう
スポーツ韓国メディアイ·ジョンヒョン記者seiji@hankooki.com
入力時間:2015/05/01 08:01:38修正時間:2015/05/01 08:01:38
http://sports.hankooki.com/lpage/entv/201505/sp20150501080138136730.htm
[スポーツ韓国メディアイ·ジョンヒョン記者]トップアイドルグループ東方神起のユンホ(本名チョン·ユンホ及び29)が、8月入隊する見通しである。複数の芸能界関係者によると、ユンホは8月軍入隊する予定だ。1986年生まれの彼は今年入隊をする必要がある状況。今月初め、日本で行われたデビュー10周年記念ツアーファイナル公演で「当分の間、東方神起のコンサートにサージできない」と言って入隊が迫っていること知らせている。ユンホは最近、Webドラマ「あなたを注文します」にキャスティングされ、撮影準備中である。5月初めから撮影が開始され、6月中旬から16部作で放送される予定である。ドラマ撮影が終わり次第、入隊準備に乗り出すものと見られる。
※この記者さんは・・・


■東方神起(TVXQ)ユノ・ユンホ、8月軍入隊確定…カシオペア‘現実涙’
http://article.topstarnews.net/detail.php?number=125714
[トップスターニュース=キム・ヒギョン記者]
東方神起(TVXQ)ユノ・ユンホ、8月軍入隊確定…カシオペア‘現実涙’

アイドル グループ東方神起、ユノ・ユンホが来る8月入隊する。
今日1日スポーツ韓国メディアの報道によれば“複数の芸能界関係者によればユノ・ユンホは8月軍入隊する予定だ”と話した。

東方神起、ユノ・ユンホは1986年生まれで、軍入隊をこれ以上先送りすることはできない年齢になった。
また、ユノ・ユンホは2月日本で開かれたデビュー10周年公演でも“当分東方神起コンサートを立つことができない。 待ってほしい”と話して自身の軍入隊が近づいたことを間接的に言及することもした。

一方東方神起、ユノ・ユンホは5月初めからウェプトゥラマ‘あなたを注文します’にキャスティング、6月中旬から16部作に放送される予定だ



参考:
兵役の話(私見)
2013-12-16 05:52:11 
http://ameblo.jp/myungmint-chao/entry-11729818028.html

※大切な話がたくさん含まれていますので是非一読くださいませ

※これを書いた時期から約1年半近く経つのですが
SMEが描いていた未来図は大幅な修正が必要な状態になってしまい
そのことが
東方神起やその周辺にも少なからぬ影響を与えていると感じます

※この頃は2人が重なって行ってる時期があった方がいいと思っていましたが今は逆です
若い時期の2人に東方神起の活動が挟み込まれたりすることなく十分なソロ活動の時間をあげられるのはこの兵役の前後しかないと考えられるので

でも今のSMEの株価等から見ていくと重なる時期はありそうな感じが・・・