今日は東方家の末っ子のお誕生日です
お兄ちゃん達はみんな寅年
彼は辰年









メッセージも
おれ様全開だよ!!



ゲームで負けたおにいちゃんたちに
容赦ない鉄拳(しっぺ)くわせる彼は
「さすが最強!!」とおそれられてます



でも
LIVEのとき
体調がすぐれないじゅんちゃんを気遣って
さりげなくそのパートを補ってあげたり
感激して声をつまらせるゆちょんのパートを歌ってあげたり
おにいちゃんたちの日本語をフォローしたり

なかなかできる子です

そして
おにいちゃんたちが言い出せないことも
ファンに対してだってびしっと言うことのできる
頼れる末っ子

基本的には礼儀正しいけど
どSでブラックでときどきピンクにもなるちゃんみんが好きだったよ



12月のいくつもの歌謡祭だって兄たちの一歩後ろで控えめに立つ彼は
おにいちゃんたちの発言をうなづきながらやさしい瞳で見守ってました


なのに




12月の末に日本にやってきたときの彼は
それまでの彼と違っていました

たった10日しかたってないのに
その間にいったい何があったのだろう
急に大人っぽくなった整った顔立ちでまっすぐ前だけ見て歩く彼
でもその目はなにも映してない気がした

何かをふっきった?
なにかと決別した?
それとも・・・

彼の冷静さのなかにあった人懐っこさや情熱や愛情といった
あらゆる感情は?



1月の末にきたときは少し笑顔もみえたけど
自分の誕生会で自分にむけて書かれた手紙があって

それを読んだら


このこは末っ子であることをやめたのだな・・って思ってしまった
自分をさらけだす道を選んだのだと

ちょっと寂しかった



でも、それが彼の悩んで悩んで悩んで出した結論だから


応援します
ちゃんみん、お誕生日おめでとう