さてホテルでチラッと休んでから

外に出ました。

海雲台駅前すぐから海雲台ビーチまでの間は
賑やか。

なんかライトアップしてるので
それをみながらビーチ方面に歩いていきます。

海雲台光祭りと書いてある。

何にも調べてなくて
こんなのやってることすら知らずに来た私。

今流行りのknottedドーナツの店舗も可愛い。

おでん(練り物)が目立つ。
居酒屋みたいでした。

真ん中が人が歩ける広場になってて、
両端が車の通れる道路になってました。
映画館もあるし飲み屋もあるし食堂もあるし
雑貨屋さんやコスメショップもありました。
めっちゃ素敵な店があるとか
ショッピング充実、とまでは行かないけど
観光にも地元の人がちょい遊ぶにも
コンパクトに色々できて良さそう。

なんて思いながら歩いてたら


横っちょに
市場への入り口が!

こっち行くしかないっしょ…と通っていくと
海鮮などの美味しいお店が立ち並んでました。
入れなそうなものしかなくて
(お刺身やぬたうなぎ焼きなんかだと
流石に1人では無理だし
トッポッキやおでんは食べたくなかった)


このデジクッパ屋が気になったけど…

とりあえず市場を抜けてビーチ方面に戻ってみた。

夜なのにビーチに行く人がたくさんいて

なんで?と思いつつ人の流れに従って海に行ってみたら…

さっきの光祭りのメインはビーチで行われてました。













この日は冬と思えない暖かさで、
薄手のダウンに、薄いニットを着ていたのだけど

暑くて暑くてダウンを脱いで
薄いニットで歩きました。
それでも暑かった。

波の音にライトアップされた砂浜…

あんまり海感を楽しめなかったけど、
光に癒されました。

(続く)