お友達がソウルから慶尚道昌原市に引っ越しまして。

今は旦那さんの実家に仮住まい。

ソウル離れたらなかなか会えない。

出産したばかりでまだ0歳児育児に奮闘中のお友達に

冬休みに行くよ!

と言ったら

来て来て!

と言ってくれたので

ほんとに行って来ました。

もう1ヶ月以上前になりますが
今更の記録で。

朝9時台のKTXで昌原中央駅に向かいます。

13時ごろ到着。
コロナで遠出することもなかったので
めちゃくちゃ久しぶりのktxでした。

昌原には初めて上陸。

お友達と、ベビちゃん
そして、旦那さんの妹さんが迎えに来てくれました。
妹さんが運転してくれて、一緒に海の見えるレストランへ。



天ぷらクッス。

天ぷらをどけると下にビビムクッス(甘辛混ぜそうめん)が。

めっちゃ美味しかった❤️

そしてここから
この近くのカフェか、別のエリアのカフェ、
どっちがいい?
どっちも海は見えるよ
とのこと。

おすすめは?
と聞くと
別のエリアの方が断然良いとのことだったので

運転してもらうの悪いなぁと思いつつ

そちらに連れて行ってもらいました。

景色めっちゃいい!


2階に行ったらこのオーシャンビュー

湾になっていて穏やかな海だったので
母の実家近くの久美浜湾を思い出し
泣きそうになる。

雰囲気に飲まれて
初めてのアインシュペナー(笑)
しかし…やっぱコーヒーはブラックの方が良いと
思いました😅

たくさんおしゃべりして
すっかり甘えてしまいました。

ここでお友達とはお別れ。
バスターミナル?と呼ぶにはだいぶ貧相な

ナムサンターミナルで降ろしてもらい
(大きいターミナルは別にあるらしい)

釜山は海雲台行きのバスチケット購入。
6900ウォン。
券売機もあったけど
あえて売り場のおばちゃんから買いました。

時間を見たら20分くらいあると思って
トイレに行ったら、
その時間表、大きいターミナルを出発する時間だったようで…
トイレから戻ったら並んでた人たちがいなくなってた…

仕方なくターミナルで30分ほど過ごして
5時半ごろかな?にやっとバスに乗りました。


並んでた時に見えた景色。街路樹が高くて綺麗でした。

何も考えずに夕方のバスに乗ったのだけど…
退勤時間のラッシュが
すっかり頭から抜けてました。
めっちゃ道混んで
所要時間1時間程度と聞いていたけど1時間半くらいかかりました。

7時頃海雲台到着。

ホテルは地下鉄海雲台駅からすぐのこちらでした。

ダブルベッドで1人でひろびろ〜😄

(続きます)