12月末から
仕事は冬休みに入り
のんびりしていますが

あまりにダラダラしていて

これではだめだー!っと

家の近くにおしゃれなところたくさんあるのに
全然行ってない。

と言うわけで、地図アプリ見ながら
あれこれ見てたら

化粧品で有名なアモーレパシフィックが出している
お茶のブランド「オソルロク」のティーハウスが
めっちゃ近くにあると分かり…


歩いて行ってきました。
この日は割と小春日和だったので
軽いダウンを着てたのに汗だく。

着いた。あら。ここ、通りかかるたびに
「これなんだろー」って思いつつ通り過ぎてただけの建物。ここだったのね。


入り口はこちら。


写真は撮らなかったけど、入るとまず
タブレットが置いてあって
そこに表示されてるQRコードを読み取って
入場登録をしなければなりません。
すると割引クーポンやサンプルプレゼントクーポンが発行されます。

入ってすぐのところにあった
「クレンジングスペース」
ここで普通に洗顔して良いっぽい。
えっ?なんで?
って思ったのも束の間…

中に進むと、アモーレパシフィックの
様々なブランドの化粧品が一堂に介しており
お試し放題。

中庭を見ながら休むこともできる。

メイクしてもらえるのか
自分でやっていいのかわからないけど
メイクスペースも充実。

BTSコラボ商品も置いてありました。

これは日焼け止めクリームのコーナーだけど
各ブランドの製品が並んでいるので比較検討しやすい。
あと、値段も他の店舗よりちょっと割引されている。

何度も行ったり来たりしたけど、
化粧品はかわずに
3階のオソルロクスペースへ。


ここで次の日からの旅行先で会うお友達への
お土産を買って…
帰ろうとしたんだけど…

クロッフルセットが限定で割引されてると言うので

頼んじゃったよね。



クロッフルはサックサク❤️
そしてびっくりするくらい甘さ控えめでお茶の味がしっかりしてる抹茶アイスが最高に合いました。
抹茶チョコソースも美味しかった。

お茶はなんでも選べると言うので
前から気になってた「달빛걷기」 月の光(の下を)歩くって言うロマンチックなお茶をチョイス。
なんかまた洒落たデキャンタのようなティーポットにショットグラスのような茶器。
梨の香りと甘みが少し感じられる美味しいお茶でした!

結局、美より食に走るワタクシ…

帰る前にサンプル5種類
プレゼントクーポンを使って
サンプルもしっかりもらってきました。



で、それをもらってきたあとで
あまりに顔が乾燥してカッペカペだったので
使ったんですが…

やばい。
なんじゃこれーーーという使用感。
つけた瞬間ぐんぐん吸収されていきます。
これいいなー。
天下の雪花水(ソラス)のクリーム‼️

お高いんでしょ…
と思いつつも欲しくなり、
クーパンで検索してみたところ…


ガーンガーンガーン


30gで定価15万ウォンでした。

15%オフでも127500ウォン…
普段化粧品にぜーんぜんお金使わないわたしにとっては
この価格は目が飛び出てしまいます…

も、も、もうちょい考えよう…

でもほんとあのぐんぐん肌に入っていく感覚はやばかった🥰

ろ、ろ、ロトが当たったら買おうかな…
あっ、ロト買ってなかったわ…🤣